体育祭、文化祭、合唱コンクール……。高校には学校行事がたくさんあります。今回は、高校生が気軽に買える価格の100均で見つけた行事に役立つグッズを紹介します!(高校生記者・翠=2年、セリアで購入)

書類スッキリ

カラーダブルクリップ

カラーダブルクリップ

たくさんの書類をまとめることができるクリップです。かわいいドット柄がイベントを一層盛り上げてくれます。合唱コンクールで配られた楽譜など、散らばりやすいプリントを束ねられます。仕事効率も上がりそうです!

大容量が嬉しい

レジャーバッグ

レジャーバッグ

広げることができる大きなバッグです。容量がとても大きいため、体育祭で競技道具を運ぶ際などに利用できます。ロゴ付きやかわいい動物のキャラクターのデザインも店舗にありました。お手頃価格なので、気分やイベントによって持ち替えるのも良さそうです!

まとめて一括管理

B5ポケット式ファイル

B5ポケット式ファイル

32枚のポケットがついたB5のファイルです。イベント実行委員の人は重宝しますよね! 当日までに配られるプリントをまとめて管理するのに最適なファイルです。透明なのも見やすくて◎。

A4ファイルもすっぽり

A4ドキュメントファイル

A4ドキュメントファイル

少し大きめのファイルです。広げると6つのポケットがあり、なんとA4サイズのファイルが入ってしまうほどの大きさです! 移動するときに、A4ファイルや大きめのプリントをまとめて入れて持ち運ぶこともできますね。

思い出の缶バッジをカバー

ホログラム缶バッジカバー

ホログラム缶バッジカバー

缶バッジを守ってくれるホログラム柄のカバーです。キラキラとしたホログラムが、文化祭で手に入れた景品の缶バッジをよりきらびやかにして、傷からも保護します。推しの缶バッジも収納できるので普段使いもできますね。

役割ごとに色違いにも

デザイン名札 ストラップ付き

デザイン名札 ストラップ付き

シンプルなデザインのネームカードホルダーです。店舗には赤、茶、水色など、他にもさまざまな色が置いてありました。人が多く混雑するイベントでは、生徒会や実行委員の人が案内係として役割を書き、首から下げることもできます!

さまざまな場面で活躍

発泡ゴム背抜き手袋

発泡ゴム背抜き手袋

滑り止めのついた手袋です。重い荷物を運ぶ際や、校外からの来客に備えて学校の中庭をきれいにする際にも活用できますね。

おしゃれなフレームで集客力アップ

アラベスクポストカードフレーム

アラベスクポストカードフレーム

お洒落な金の模様が描かれたフレームです。ポストカードやハガキが1枚入る大きさです。文化祭で、教室前の看板として飾ったり、お化け屋敷の雰囲気作りとして置いてみたり……。

使い方は無限大です。