冬真っただ中、厳しい寒さが身に染みるこの頃。そんな時は、体も心もポカポカにしてくれるあったかアイテムに頼ってしまいましょう。生活雑貨専門店「ロフト」広報の高橋祐衣さんに、今人気のあったかグッズの数々を紹介してもらいました。(小谷田清音、価格は税込)

足元がぽっかぽかになるよ

消臭足もとカイロ 貼るつま先 605円

足専用のカイロ

机で勉強してると、足元が冷えることありますよね。寒くて勉強に集中できない……そんな悩みを解決してくれるのがこの商品。靴下の上からつま先部分に貼る足専用のカイロです。

温かさが約8時間持続して冷えた足先をじんわりと温め、冷えを和らげます。消臭剤配合で気になる足のニオイ対策もできる一石二鳥アイテム。1袋に5足分入り。長時間外出するときにも強い味方になりそうです。

足元をじんわり温める

かわいいウサギで温まろう

ウサルル ネックウォーマー 2310円

レンジでチンしてほんのりあたたかい

まるでウサギみたいなしっぽが付いている、かわいいネックウォーマーです。

付属の「あったか袋」を電子レンジで35秒程度温め、本体のポケットに入れるだけ。温熱蒸気の効果でじんわりと首を温めます。繰り返しつかえるので地球にも優しい商品です。

かわいさ満点のアイテムなので、プレゼントにもおすすめです。

心も体もリラックスできる

リセットアロマ半身浴  各660円

五種類の用途と香り

心も体も良い状態に「リセット」できる入浴剤を紹介します。この商品は、リフレッシュ、肩こり・腰痛、潤い、冷え性・疲労、美容…など、それぞれの悩みや目的に合わせて選ぶことができます。「ローズマリー」「しょうが+ゆず」「ゼラニウム」など、リラックスできる香りをラインナップ。半身浴用の入浴剤なので1袋で2回使用できます。

岩塩、海塩、炭酸タブレット、バスオイルなど、形状が違うタイプをご用意。気分によって変えて使うとQOL上昇間違いなし!

毛布「着たまま」うろうろできる

着る毛布 ハイネックタイプ3981円、ショート丈3850円

首まで暖かいハイネックタイプが登場

着ることができる毛布で、ライフスタイルブランド「mofua」のロフト限定アイテムです。体をすっぽり包んで温めてくれ、触り心地もふわふわです。膝掛けを使うと移動する際にわざわざ膝の上から外す必要がありますが、着る毛布なら着たまま移動することができます。

手首にゴムがつきました

ゴムが付いていないと手洗いや水仕事の際は袖がぬれやすかったのですが、この新商品は手首にゴムが付いたため腕まくりができ、ぬれてしまう心配がなくなりました。

どこでも使えるあったか座布団

USB置くだけマルチウォーマー 各3601円

モノトーンのチェック柄でおしゃれ

簡単に暖を取れるマルチウォーマーです。パソコン、モバイルバッテリー、USB用ACアダプタ等につないで使うことができます。

温度調節やタイマー機能が付いているため、自分の好みや状況によって使い方を変えることもできます。足元はもちろん、背もたれにおけば背中を、椅子に置けばお尻を温めてくれますよ。

モバイルバッテリーにつなげば外でも使用できる

「ロフト」広報 高橋祐衣さん

 

学生の皆さんは通学や換気のために窓を開けた状態での授業などによって、冷えや寒さに悩む学生が多いと思います。手軽にあったまる商品がたくさんあるので、ぜひ店頭やロフトネットストアで見つけてみてください。

※シーズン品につき、店舗によっては完売の可能性があります。