「アイスは夏に食べるものだ」なんて決めつけている、そこのあなた! もったいない! 冬は心も体も疲れが溜まりやすい季節です。「疲れがチャージ」されてしまう前に、これから紹介する5つの濃厚アイスで「幸せをチャージ」してみませんか。(高校生記者・やまちゃん=3年、価格は税込・購入価格。店によって異なる場合がある)
満足度MAX、食感はケーキみたい
GODIVA ミルクチョコレート&ハートチップ(GODIVA、298円)
味は濃厚ですが、食感はケーキを食べているみたいにフワフワです。その分、アイスが他のアイスより溶けやすく感じたので、やっぱり冬に食べるべき。
チョコチップがハート型になっていて、視覚的にも癒やされます。友達や後輩への差し入れなどにもオススメ。自分の満足度と求めている量が一致する濃厚さです。ミルクチョコレートが好きではない人は、他のフレーバーもあったのでぜひ食べてみてください。
パンがアイスになった!
メロンパンアイス(OHAYO、238円)
パンを買うとき、ついついメロンパンを選ぶ人も多いのではないでしょうか。そのメロンパンがアイスになったんです! このアイスはメロンパンの生地の中にバニラシード入りカスタードアイスが入っているパンです。
生地もメロンパンを忠実に再現しており、アイスも北海道産バターを使用していて濃厚です。生地の中に入っているアイスの量がボリューミーで、満足度100%のオススメ商品です。
冬だけチョコ増量中
チョコモナカジャンボ(森永製菓、99円)
「チョコモナカジャーンボ」というCMでお馴染みのアイスです。私がこの冬にこの商品をオススメしたい理由は、冬限定でチョコが増量されているからです。いつもより増量されたチョコは、アイスを食べる人に寒さを感じさせない、そんな存在感がありました。
私が紹介したアイスの中で一番値段がお手頃なので、何度もリピート買いができます。ちなみに同じシリーズのバニラモナカジャンボも冬限定でミルク感がアップしています。
濃厚だけどくちどけ良好「消えるみたい」
北海道アイスクリーム バニラ(よつ葉、249円)
食べる前の先入観として「バニラやミルクの味がとても濃い」というイメージを持っていました。しかし実際に食べてみると、「濃厚だけど、口の中でアイスが消える」と感じました。アイスが溶けるのは当たり前ですが、消えるような感触でした。
だからこそ濃い味が苦手な人でもパクッと完食できて、濃厚アイスを求めている皆さんにも新境地を提供できる、そんなアイスなのではないかと思っています。商品名は北海道ですが、北海道でないスーパーにも売っていたので、ぜひ探してみてください。
1個で3回楽しめる
たべる牧場キャラメル(赤城、228円)
このアイスはミルクアイス、アメがけアーモンドと塩キャラメルソース、キャラメルアイスの三層構造になっています。キャラメル味のアイスって珍しいですよね。でも「気がついたらこんなに食べていたんだ」と思うくらい自分の口に馴染む味でした。
三層だからこそ、一個のアイスでいろいろな食べ方をして楽しめるのもいいですよね。カップの底が深いので想像よりお得感がありました。何よりパッケージやアイス自体の見た目がかわいい! 私はテストが終わったときのご褒美にこのアイスを食べたいです。