いよいよ受験シーズンが本格化します。試験に向けて最後まで頑張り続ける受験生へ、たくさんの「エール」が込められたお菓子も多く登場してきました。コンビニやスーパー、デパ地下で買える「合格祈願お菓子」を紹介します。(みやち=大学1年)

合格祈願お菓子の数々
 

ダルマ型で縁起よし!

勝ちグミ もも味

勝ちグミ もも味

赤いパッケージが印象的な「勝ちグミ もも味」。ダルマ型のグミで、勉強へのやる気が引き出されそうなデザインです。

手のひらサイズのコンパクトなパッケージは、持ち運びに便利! 勉強終わりの小さなご褒美として、買いたくなる商品です。ぜひ、勉強のお供に味わってみてください。

大切な人にエールを送ろう

Pocky チョコレート

Pocky チョコレート

多くの人におなじみのポッキー。パッケージには「#エールポッキー」という文字と共に、5つの白い旗がプリントされていました。「がんばって」や「応援してる」など5文字のメッセージが書けるようになっています。5文字に想いを込めて、受験を迎える先輩や友人に送ってみてはいかがでしょうか?

メッセージを添えて送るのもいい

1箱に2袋入ってるので、複数人で分け合い高校生活の思い出作りを行うのもおすすめです!

夢をかなえてくれるかも?

カナエルコーン・カナエルコーン 勝とうショコラ味

カナエルコーン・カナエルコーン 勝とうショコラ味

おなじみの「キャラメルコーン」は「カナエルコーン」として登場しています。

味付けも2種類あり、「ガトーショコラ味」は受験に勝つという意味が込められた「勝とうショコラ味」として販売されていました。縁起の良い名前から、ご利益がもたらされること間違いありません!

パッケージの側面には願い事を書き込めるスペースもあるため、合格祈願を文字にすれば、モチベーションアップにつながります。Vの形をしたカナエルコーンがいくつ入っているか、楽しみながら息抜きができるお菓子です。

勝利をつかんでVサイン

Vポテコ 自分に勝利しおー味・Vなげわ 自分に勝つカレー味

Vポテコ 自分に勝利しおー味・Vなげわ 自分に勝つカレー味

パッケージにプリントされているブイサインが印象的な「Vポテコ」と「Vなげわ」。味付けは「自分に勝利しおー味」と「自分に勝つカレー味」という2種類があるので、気分に合わせて選ぶことができます。内容量も十分にあるので、友達との勉強会などで分け合って食べるのもおすすめです!

「Vポテコ」と「Vなげわ」を食べて、勝利のブイサインを掲げましょう。

やっぱりコレ!勇気出るメッセ入り

キットカット紅白パック

キットカット紅白パック

受験生を応援するお菓子としておなじみの「キットカット」からは紅白パックが登場しました。個包装になっている赤と白のパッケージには受験生を応援するするメッセージが書かれています。心温まるメッセージは、勇気づけられること間違いなし!

パッケージのメッセージに勇気づけられる

身近に受験を迎える人がいる方もささやかな差し入れとして購入してみてはいかがでしょうか。

チョコ食べて「いい予感」

開運LOOK

開運LOOK

4種類の味が詰まったチョコレートのアソートです。この特別なパックには、「伊予柑味」が入っています。「いい予感」とかけているそうです。個包装されているパッケージには、それぞれプチラッキーあるあるが記載されており、思わず笑顔になってしまう内容ばかり。

LOOKを食べて笑顔の補給!

勉強を続けているとこわばってしまいがちですが、LOOKを食べて笑顔を補給しながら、休憩してみてください。

ストレスさよなら、良い睡眠とって受験

GABA 合格応援パック

GABA 合格応援パック

睡眠の質やストレスが気になる人向けのチョコレート「GABA」からは、合格応援パックが発売されています。ビニールの袋の中には、「GABA ミルク」が1つと「GABA for Sleep まろやかミルク」が3つ入っていました。それぞれ、ストレスを軽減する効果や睡眠の質を高める効果が含まれています。

「GABA ミルク」1つと「GABA for Sleep まろやかミルク」3つが入っている

受験当日を万全な状態で迎えるためには、体調管理が肝心です! GABAを食べて勉強の息抜きと共に、ストレスや睡眠不足対策を行うのもオススメです。

受験をトッパしよう

サッポロポテト

サッポロポテト

「10%増量 受験突破」という大きな文字が印象的な「サッポロポテト」。「10%」には受験に「トッパ」するというメッセージが込められているそうです。

パッケージの裏には謎解き問題も掲載されていて、頭のリフレッシュを行うことができます。サッポロポテトを食べながら謎解きに挑戦することで、充実した休憩時間を過ごすせること間違いありません。1人で食べても、友達同士で食べても楽しめますね。

願いを書き込む絵馬パッケージ

ベビースター超超ドデ開ラーメン

ベビースター超超ドデ開ラーメン

おやつカンパニーから発売されている「ベビースター 超超ドデ開ラーメン」。パッケージに描かれた大きな赤いダルマが印象的です。

パッケージの裏には願い事を書き込めるスペースもあります。1袋にたくさんの量が入っていて、太さも2倍なので、友達と分け合いながら食べる時にちょうど良いのではないでしょうか。

願い事を書いて受験に勝とう!

受験に打ち勝ち、願い事がかなった時は、パッケージ表面のだるまに片目を書き込んでも楽しめるでしょう。

限定のうに味入り

開運瀬戸しおアソート

開運瀬戸しおアソート

「瀬戸しお」からは開運祈願として3種のアソートパックが発売されています。

定番のえび塩味、のり塩味に加え、このアソートパックでは開運限定の「うに味」が入っています。いつもの休息を少しぜいたくな時間に変えることができるのではないでしょうか。

えび塩味、のり塩味に加え、うに味も入っている

1袋に24枚入りとたっぷり! さまざまな味のぜいたくな「瀬戸しお」を楽しむことができます。

限定の伊勢海老味入り

開運ばかうけアソート

開運ばかうけアソート

「ばかうけ」からは開運祈願のアソートパックが販売されています。

定番のごま揚しょうゆ味と青のりしょうゆ味に加え、伊勢海老味が入っています。「瀬戸しお」と同じように、普段の休憩時間を特別な時間へと変えてくれること間違いありません。

定番のごま揚しょうゆ味、青のりしょうゆ味と、伊勢海老味入り

富士山、なす…めでたい形を見つけよ

開運おっとっと バター醤油味

開運おっとっと バター醤油味

個包装になっているパッケージが5袋入っており、休憩のお供にちょうど良い量になっています。おなじみの海の生き物だけではなく、茄子やタイ、富士山など、縁起の良い形のおっとっとが入っているかもしれません。

5袋入り

開運をもたらすおっとっとで、ぜひ受験にも打ち勝ってください。

甘酸っぱい梅の香り

ハッピーターン 開運うめ味

ハッピーターン 開運うめ味

多くの人に愛されるスナック「ハッピーターン」からは「ハッピーターン 開運うめ味」が発売されています。パッケージを開けると甘酸っぱい梅の香りが広がり、印象的でした。

個包装になっているパッケージのひとつひとつにおみくじが書かれており、全体運や健康運、恋愛運などさまざまな運勢を見ることができます。

おみくじで運勢チェック

縁起のよいうめ味でモチベーションを上げながら、勉強に励んではいかがでしょうか。