最近SNSでよく見る、シンプルだけどおしゃれな韓国風雑貨。造花を取り入れたり、淡い色のトーンだったり。高校生にはちょっぴり高くて手が出しにくいこともしばしばですが、実は100均でも手に入っちゃうんです! セリアで買える「映える韓国風なインテリア雑貨」を紹介します。(ころあ=1年、セリアで購入)

アクセ置きに、シンプルで使いやすい

メラミントレーハニカム

メラミントレーハニカム

サラサラした質感で五角形の形をしたトレーです。今回はアクセサリーを置いてみましたが、玄関先に置いて鍵置きにしてみるのも良さそう。

アクセサリーを置いた様子

シンプルかつおしゃれなカラーがお部屋となじんで使いやすそうですね!

香りもデザインも楽しめる

ポプリローズ

ポプリローズ

ポプリはドライフラワーなどの香りを熟成させたもので、写真のポプリは袋を開けた瞬間、部屋中がローズの香りに包まれました。香りを楽しむのも楽しいですが、インテリアとしていろいろな容器を使って楽しむのもいいですね!

グラスに飾るとかわいい

「生活感なし」の収納がかなう

ブック型ボックス

ブック型ボックス

こちらは本の形をした収納ボックスです。中はかなり広くてたくさん物が入ります。おしゃれなプリントがされているので、生活感を出したくない方はこの中に物を隠して収納するとかわいいですね。

たっぷり収納できる

置いておくだけでかわいい♡

ハート型キャンドル

ハート型キャンドル

かわいらしい小さなキャンドルです! これはお部屋に置いておくだけでもテンションが上がりますね。他にも違う形のキャンドルが売ってあるのでぜひチェックしてみてください。

枯れないお花でお部屋に彩り

ローズブッシュ

ローズブッシュ

造花がセットになった物です。アンティーク風になっていて、全体的に色が淡いのでお部屋にもなじみやすいです。そのまま花瓶にいける、逆さまにしてガーランドのように飾るなど飾り方がたくさんあって面白いですね。

入れ替えるだけで一気にすてきに

綿棒ケース

綿棒ケース

こちらは綿棒を入れ替えて使う綿棒ケースです。売られているままのケースは生活感が出てしまうことが多いですが、この容器に入れ替えるだけでもかわいらしい雰囲気になります!

綿棒を入れた様子

ガラスのような見た目ですが、プラスチックなので軽くて割れる心配もないです。

便箋やノートのワンポイントに

トレーシングスクエアシール

トレーシングスクエアシール

「空の色」という名前のシールです。4枚入りで、全部で48片あります。

4シート入っていてたっぷり使える

ひとつひとつのデザインがきれいで使うとテンションが上がります! 名前の通り透けているシールなので、便箋やノートの邪魔をせず使えるところがいいですね。

スタイリッシュにティッシュを収納

ティシュー詰め替えボトル

ティシュー詰め替えボトル

こちらはティッシュを折り曲げてボトルの中に入れて使うものです。見た目のシンプルさがスタイリッシュですてきです。

ティッシュを入れた様子

見た目も洗練されていてお部屋になじみやすいのですが、何より普通に置いておくと場所をとるティッシュを立たせて置いておけるのでとても便利です。