コロナ禍のせいで、日々の勉強、部活の疲れもたまりやすいこの頃。そんな時は、疲れた体を手軽に癒やせるアイテムに頼ってしまいましょう。生活雑貨専門店「ロフト」広報の高橋祐衣さんに、今人気の癒やしグッズの数々を紹介してもらいました。(小谷田清音、価格は税込)

スマホ見ながら首や肩をほぐそう

首ゆらスマホ対策ストレッチャー 3278円

突起が凝っている肩や首をグッと刺激

この商品を首の下に置き、前後・左右にゆらゆら動かすだけで首・肩周りを簡単にストレッチできます。勉強の休憩時間にたった3分でできるから、手軽にリラックスできちゃいます。

肩こりや目の疲れ、「スマホ首」(ストレートネック)に悩んでいる人におすすめです!

顔につけ押すだけ! 目の周りのツボを刺激

ツボ押し美容 目まわりすっきりアイマスク 880円

かわいい猫型アイマスク

顔に装着して押すだけで、美容にいいツボを刺激。目の疲れをとるだけではなく、血行をよくしたり筋肉のコリをほぐしたりすることもできます。

目の周りの突起がたくさん!

シリコン素材だから洗って繰り返し使えて、清潔を保てます。もちろんお風呂でも使えますよ。

座るだけで簡単ストレッチ

椅子で使えるストレッチボール 硬め/柔らかめ 各1958円

手前:硬め(オレンジ) 1958円、奥:柔らかめ(ライトブルー) 1958円

毎日長時間勉強机に向かっていたり、コロナ禍でなかなか運動ができていなかったりしませんか? 少しだけでもストレッチをするだけで体が楽になりますよ。

伸縮がいいからストレッチバンドとしても使える

この商品は、椅子の背もたれに簡単に取り付けて使えるストレッチボールです。座りながら背中をストレッチすることで、疲れが軽減。より勉強に集中できるかも。硬めと柔らかめの2種類があるので、お好みのものをチョイスしてみて!

アロマの香りで気分転換&ぐっすり睡眠

やすらぎアロマミスト 各1408円、いい夢ピローサシェ 各550円

アロマミストとピローサシェ。どちらも3種類の香り

香りでリラックスできる商品を紹介しましょう。

「やすらぎアロマミスト」は「リラックスオレンジ」「ヒーリングシダーウッド」「スリーピーラベンダー」の3種類の香りがあります。香りの系統が異なっているから、自分好みの香りを探しやすいです。消臭、除菌効果もあるから寝具や衣類に吹きかけて使うのもおすすめ。

枕カバーの内側に入れることでほんのり香ってワンランク上の眠りに

同じ香りのピローサシェ(枕に差し込むタイプの香り袋)もあります。優しい香りだから、強い香りが苦手な人も使いやすいです。日々の睡眠にちょっとしたいい香りを入れてみると、気持ちよく眠れるかも。

1日の最後はお風呂で癒やされよう

睡眠美容 安眠ちゃん 各198円

疲れた体を癒やすのはやっぱりお風呂! いい香りで癒やされて明日に備えよう

湯船につかると疲れもほどけます。お風呂タイムのお供におすすめなのが、この美容成分入りの入浴剤。肌を柔らかくつるつるすべすべに導いてくれます。ミネラルたっぷりの海塩入り。ラベンダーとミルクの香りの2種類があります。

体がじんわり温まるから夜もぐっすり眠れます。入浴剤はコロナ禍になってからさらに人気が高まっているんですよ! ぜひいろいろな入浴剤を試して、自分好みの商品を見つけてみてくださいね。

「ロフト」広報 高橋祐衣さん

 

学生の皆さんは新型コロナウイルスの影響で、パソコンやタブレット、スマートフォンなどの画面を見る時間が増え、肩こりや目の疲れに悩んでいる方も多いと思います。手軽にリラックスできる商品がたくさんあるので、ぜひ店頭やロフトネットストアで見つけてみてください。