小腹がすいたときにつまめるお菓子。高校生はどのようなお菓子をカバンに入れているのでしょうか? 友達6人にお気に入りのお菓子について聞いてきました!(高校生記者・あかり=1年)

小さくてチャック付き 授業の合間にぱくっ

ガルボ

ガルボ

ガルボはよく持ち歩いています。1粒1粒が小さいから授業の間に食べられるし、チャックがついているからちょこちょこ食べられるところが気に入っています。小さい分たくさん入っているから、休み時間に友達とつまむこともできます。

チョコレート系のお菓子なのに、外側がコーティングされているからべたつかないのもポイントです。

なによりおいしい! 内側に入っているクッキーの中心までしっかりチョコが染み込んでいて、外側と内側で食感がちがうので最後まで飽きずに食べられます。(心穏やかなココナッツ=1年女子)

その日の気分で味を選ぶ楽しさ

フルーツのど飴

フルーツのど飴

フルーツのど飴がお気に入りです。個包装だから学校の昼休みなどで少しお腹がすいたときにも気軽に食べられるからです。

1つのパックにいろいろな味が入っているからその日の気分によって選べるし、味もおいしい! 人工的な感じのフルーツ味ではなく、ジュースをぎゅっと固めたみたいにフレッシュな味がちゃんとするから、ほかのキャンディーよりお腹が満たされる気がします!(いしかわ=1年女子)

眠気覚ましの鉄板、食後にも

フリスク

フリスク

フリスクは、いつも学校に行くときに使っているかばんに入れています。休み時間にお腹がすいても手軽にぱくっと食べられるし、清涼感がある味なので眠くなったときに口に入れれば目が覚めて授業に集中できます。

口の中がすっきりするので、食後に食べるのもおすすめ! 食後のデザートにしてみてください。いろいろな味があるので、自分のお気に入りを探してみてください。(どんどんどどどん=1年女子)

あまずっぱコーティングがGOOD

ピュレグミ

ピュレグミ

かばんには、よくピュレグミを入れています。まわりがあまずっぱい砂糖でコーティングされているのでしゃりしゃりした舌触りと、ほかのグミより少し固めの、弾力性がある食感で、そこがすごくおいしいです。

フルーツ味だけどすっぱめのコーティングがされているので、より中のグミの甘さが引き立っています。コンビニなどでも手軽に買えるし、ジッパーがついているからかばんの中に入れてもこぼれる心配がなくて持ち運びもしやすいです!(M.S=1年女子)

昔ながらの味 食べ応えがあるよ

都こんぶ

都こんぶ

お気に入りのお菓子は都こんぶです。一番の魅力はまわりにかかっているあの白い粉! 少し酸っぱい味と甘さがマッチして絶妙なバランスが最高です。

あの白い粉とこんぶがぴったりマッチ。「昔ながら」って感じの駄菓子ですごくおいしいです。食べ応えがあるので、お腹が減ったときに食べると、ほかのお菓子よりもお腹が満たされる気がします。

小さめの箱に入っているので、ほかのお菓子よりもカバンの中でかさばらないし、持ち運びにもおすすめです。(あぼかと=1年女子)

合唱部の喉ケアに使える優れもの

ボイスケア のど飴

ボイスケア のど飴

ボイスケアというのど飴がお気に入りです!

私は合唱部に所属しているのですが、練習の後など喉がつかれているときに食べると本当にすぐ効きます! 音楽大学と共同開発されたもので、のどの腫れが引いていると思うし、独特な味ですが、おいしくてはまると癖になります。

しかもこういうのど飴は割と高いのが多いのですが、ボイスケアはお手頃でコンビニなどでも手軽に買えるのも気に入っています。個包装はもちろん、小さめのチャック付きパックに何個も入っているシリーズも販売されていて持ち運びも便利です。(R.O=1年女子)