インスタやTikTok、YouTubeを見ていると、いろんな美容グッズが出て来ますよね。……でも高い! そんなあなたが欲しいと思っているもの、実は100均で買えてしまうかもしれません。ダイソーで買えるオススメ女子力UPグッズを、美容大好き高校生が厳選して紹介します。(高校生記者・はちみつ=3年、ダイソーで購入)

巻きつけるだけでカールを作れる

HARE CURL

HARE CURL

髪を痛めることなく、髪の毛に巻きつけるだけで、きれいなカールを作れます。

韓国のアイドルがよく前髪を巻いているカーラーですが、ダイソーでも販売されています。この商品はマジックタイプのヘアカーラーで、カーラー同士をつなげることもできます。ダイソーのヘアカーラーは商品の種類、サイズも豊富で好みのものが見つかりやすい!

香り付きのフランス製せっけん

マルセイユソープD(ローズ)

マルセイユソープD(ローズ)

超人気のマルセイユ石鹸を製造している、サボネリー•デュ•ミディ社が製造しているせっけんです。

ローズ、ハニー、オリーブ、ジャスミンの4種類。キメの細かいもちもちの泡ができ、洗い上がりはさっぱりしていて肌がツルツルになります。

オリーブオイル配合で敏感肌にもやさしい

Baby oil

Baby oil

肌の保湿、マッサージオイル、クレンジング、ヘアオイルなどいろんな使い方ができる60ml入りベビーオイルです。女子高生に人気のシースルーの前髪も高いオイルを使わずにダイソーのベビーオイルで仕上がります。

ツヤツヤな理想の爪になれる

Nail Polisher 3ステップつめみがき

Nail Polisher 3ステップつめみがき

3ステップでマニキュアを塗ったかのような、ピカピカの爪を手に入れられます。

「爪の表面の凸凹を整える」「爪の表面を滑らかにする」「美しい輝きのある爪に仕上げる」でOKです。最後にベビーオイルを塗ってみるといいかもしれません。

肌に優しい低刺激のパフ

こんにゃくパフ

こんにゃくパフ

形がハート、シェル、しずくの3種類があります。こんにゃくでできていて、少しぬるぬるしています。肌を撫でるように洗うことで、毛穴汚れや角質が落ちツルツルな肌になります。

顔のマッサージに使える

かっさ

かっさ

顔に沿うように作られていて、表面もツルツルで均一な力でマッサージできます。3つ目で紹介したようなベビーオイルを塗ってから使用するのがオススメです。

鍛えて口角が上がるかも

フェイストレーナー(ストロング)

フェイストレーナー(ストロング)

表情筋のトレーニングができます。フェイストレーナーで表情筋を鍛えることで口角が上がることが期待できます。

バネの強さもレギュラー、ストロングの2種類あり、自分に合ったタイプを選べます。

鼻のマッサージに

ノーズトレーナー

フェイストレーナーとノーズトレーナー

鼻のマッサージができます。

最近いろいろなノーズクリップが売られていますが、ダイソーでもノーズクリップが買えるんです。1カ月使用してみたら鼻が理想に近づいた、鼻筋が通る!とうわさの商品です。効果はいかに…?

鼻のざらつきとサヨナラ

小鼻つるんっ

小鼻つるんっ

小鼻のざらつきをなくし、「つるんっ」としてくれるタオルです。水やぬるま湯につけて、軽く絞ってから使用します。洗浄力があるので優しく擦るのがポイントです。