疲れておうちに帰ると、そこにはかわいがっているペットが待っている…そう思うだけで高校生活をちょっと頑張ろうと思えるかも。今回は高校生記者にそんな自慢のペットを紹介してもらいました。

【シャム猫】寝てるとぴったりくっついてきます♡

私はシャム猫(8歳)を飼っています。

お腹がぷにぷにでかわいい!

もうほんとにかわいくて私が寝ていると横にピタッとくっついたり、上に乗っかってきたりして寝ています。いつでもどこでも一緒です。

私の猫だけかもしれませんが、私が自室にいると外から「ニャー!」と声が。開けてみると猫が待っているんです(笑)。開けてほしいみたいで、いつも鳴いて開けるように求めてきます。

最近は少し気温が上がってきたので、猫も暑さを感じたのかよく冷たい床の上で気持ち良さそうにゴロゴロしています。私の家の猫は少しぽっちゃりめなので、お腹がぷにぷにしていてとってもかわいいです!(なぁちゃん=3年)

【トイプー】お転婆でドジっ子、一生懸命な姿がかわいい

私は犬を1匹飼っています。犬種はトイプードルで毛色はブラウンです。

ドジでお転婆なので心配……

私の犬は飼い主に似て、ドジでよくコケます。またお転婆で一生懸命なので、綱で遊んでいる姿や、綱を取ろうとしてソファーから落ちる姿を見ると、心配ですがかわいくもあります。

高校生になって世話がサボりがちになってしまい、家族がやることが多くなりました。それはすごく申し訳ないです。ですが長期休みは時間があるのでなるべく一緒にいたいと思います。(めておーら=2年)

【シュナウザー】かわいすぎる上目遣いにクラクラ

私がかっている犬(ミニチュア・シュナウザー、9歳)は小さいときからとにかく昼寝とマッサージと食事が大好き!

見上げてくる目にクラッ……

特にかわいいのは耳の後ろを撫でると強く頭を押し付けてくる動作と、それをやめると手で私をひっかいてくることです。私が夜ベッドで寝ているときも鼻で私の手を押し上げて、「羽根布団に入れろ」と言ってきます(笑)

何よりかわいいのは手じゃなくて見上げてくる目です! これが上目遣い……? クラッてなります(笑)

みなさんのペット自慢はなんですか?(あかり=1年)