ツイッターをはじめとしたSNSで、「ピノのピスタチオ味」発売のニュースが話題を集めています。
💚#ピノピスタチオ発売記念キャンペーン💚#ピノ 新商品「#ピスタチオ」が5/31(月)よりコンビニエンスストアで先行発売✨
— pino(ピノ)/ 森永乳業 (@morinaga_pino) May 25, 2021
抽選で100名様に「ピノ詰め合わせ」をプレゼントします🎁
【応募方法】
①@morinaga_pino をフォロー👍
②この投稿を5/31(月)23:59までにRT🔃
当選した方にはDMでお知らせ✉️ pic.twitter.com/Zn1NWRFdGL
隠し味にフランスの岩塩、コンビニで先行発売
ピノは一口大のアイスをチョコでコーティングした森永乳業の大人気商品。話題になっているピスタチオフレーバーは、ピスタチオペーストを練り込んだアイスをミルクチョコで包んだもの。
周りにはピスタチオ風味のトッピングがまぶされており、隠し味にはフランス産ローレヌ岩塩を使っています。
ピスタチオ味は近年人気のフレーバーとして様々なお菓子やアイスで商品が展開されています。おしゃれな黄緑色とまったりとした香り高いナッツのフレーバーが特徴です。今回、ピノシリーズでピスタチオ味が発売されたのは初となります。
「ピノピスタチオ」は期間限定フレーバーで、5月31日からコンビニエンスストアで先行販売、7月12日から全国発売となります。
Twitterでは「絶対食べる!」「待望のピノ」など、発売前から話題になるほど大注目の声が上がっています。