ツイッターをはじめとしたSNSで、「ピノのピスタチオ味」発売のニュースが話題を集めています。

隠し味にフランスの岩塩、コンビニで先行発売

ピノは一口大のアイスをチョコでコーティングした森永乳業の大人気商品。話題になっているピスタチオフレーバーは、ピスタチオペーストを練り込んだアイスをミルクチョコで包んだもの。

周りにはピスタチオ風味のトッピングがまぶされており、隠し味にはフランス産ローレヌ岩塩を使っています。

ピスタチオ味は近年人気のフレーバーとして様々なお菓子やアイスで商品が展開されています。おしゃれな黄緑色とまったりとした香り高いナッツのフレーバーが特徴です。今回、ピノシリーズでピスタチオ味が発売されたのは初となります。

「ピノピスタチオ」は期間限定フレーバーで、5月31日からコンビニエンスストアで先行販売、7月12日から全国発売となります。

Twitterでは「絶対食べる!」「待望のピノ」など、発売前から話題になるほど大注目の声が上がっています。