高校生だから、あまりお金はかけられない! だけどスキンケアで手を抜きたくない! そんな人にオススメな100均のスキンケアグッズを8個紹介します。(高校生記者・はなとぅぶ=3月卒業、ダイソーで購入)

フランス生まれのせっけんで肌モチモチ

マルセイユソープ

マルセイユソープ

まずは、マルセイユソープです。古くからフランス王室に愛用されていたと伝わる、フランス生まれの石けんです。種類は4つ、ローズ、ジャスミン、ハニー、オリーブがあります(写真はローズ、ジャスミン)

特に私が実際に購入したローズ、ジャスミンは華やかな香りで、まるでお花畑にいるような香りのたちようです。ボディーソープをこれに変えると、泡立ちがすごくて、肌がモッチモチになりました。今の時期、めんどうくさい手洗いも、これを使えば幸せな時間になるのではないでしょうか。

次は、アロマ&オーガニックシリーズの、化粧水、乳液、美容液です。

どれも香りが良いです。つけたときのシトラスのような、爽やかな心落ち着く香りがとてもオススメです。

化粧水→美容液→乳液の順番でつけるのが最も効果的だと思います。

刺激なくさっぱりした使用感

アロマ&オーガニック化粧水

アロマ&オーガニック化粧水

まずは化粧水です。テクスチャはさっぱりとしていますが、肌がとても潤います。ピリピリとした刺激もなく、敏感肌の方でも合うと思います。コットンで付けるよりも、手のひらでパッティングするのが良いと思いました!

濃厚なテクスチャ、もっちり感がすごい

アロマ&オーガニック美容液

アロマ&オーガニック美容液

美容液は濃厚なテクスチャで、つけた後のお肌のもっちり感がすごいです。朝に洗顔した後、これだけ付けるだけでもとても保湿されました。

これつけてマッサージするといいかも

アロマ&オーガニック乳液

アロマ&オーガニック乳液

乳液はとても濃厚で、しっかりと最後に保湿してくれます。またそれをつけた直後に、顔のリンパマッサージなどをすると、なお良いと思いました!

つるつる小鼻を手に入れよう

こんにゃくパフしずく型

こんにゃくパフしずく型

次に紹介するのは、しずく型のこんにゃくパフです。

吸水した途端、カチカチだったパフがフカフカのパフに早変わり。鼻にクルクルと当てながら洗顔するのがオススメです(必ず泡をつけて下さい)。そうするとパフの少し粗い表面が鼻の汚れを掻き出して、きれいなつるつるの鼻を手に入れることができます!

髪につけても洗顔に使っても

ベビーオイル

ベビーオイル

次に紹介するのは、ベビーオイルです。お風呂上がりに足などのマッサージに使用するのがオススメです。大変伸びが良く、また保湿力がものすごく高いです。これを使用した翌日の肌のプルプル感がすごいです! 

また顔や髪が乾燥する人は、洗顔にまぜたり、ヘアドライ後にオイルを毛先につけてケアしたりするのもオススメです。

SNSで話題 まつ毛が伸びる?美容液

RJローション

RJローション

次に紹介するのは、茶色い容器が目印の、ローヤルゼリー配合美容液のRJローションです。これはSNSで「まつ毛に塗ると伸びる!」と話題になっていたので購入しました。

実際に試したところ、塗った翌日にはまつ毛がカールされたようにクルンと上がっていて、びっくりしました。使い方は綿棒に少量とって、それをまつ毛の根元に付けるだけです!

他にもシャンプーに混ぜたりすると美髪になったり、もちろん顔に塗るのもオススメです。顔に塗っても毛が伸びたりすることなく、保湿されました。

背中もさっぱり洗おう

のびーるボディウォッシュ

のびーるボディウォッシュ

お次に紹介するのは、のびーるボディウォッシュです。お風呂で体を洗うときに使います。石鹸でも、ボディーソープでもとても泡立ちが良いです。とても伸びる浴用タオルなので、普段手の届きにくい背中も楽にさっぱり洗うことができます。

まずはお風呂でぜひマルセイユソープなどを泡立て、しっかり洗って、綺麗に一歩近づきましょう!

今回は100均のスキンケアグッズを8個紹介しました!

みなさんもこれを使って、綺麗で健やかな生活を送りましょう!