まだまだ寒い日が続きながらも、春を感じる暖かい日も徐々に増えてきましたね。今回は、季節を先取りできるかわいい桜モチーフグッズを、Kawaii発見隊の高校生記者に聞いてみました。

新しい出会いにぴったり! 桜コスメ

いつも使っているコスメを春らしいものに変えてみると、気分もあがってこの春に待ち受けている新しい出会いにぴったりなはず。またこの春から心機一転メイクやスキンケアを本格的に始めるのにも桜コスメは最適です!

桜の香りパックで朝の眠気スッキリ「サボリーノ 目ざまシート桜の香り」

桜の香りパックで朝の眠気スッキリ「サボリーノ 目ざまシート桜の香り」

時短でスキンケアができる「サボリーノ」から、限定品で桜の香りが登場しました。

なんと、寝起きの顔にそのまま貼ることができます! さらにこのパックは「たったの60秒」貼るだけでOKです。ソメイヨシノ葉エキス等、たくさんの保湿成分が入っているので肌の潤いも保ってくれます。

桜の香りがとっても良くて、気分も上がります。私は、二度寝をよくするので、眠気覚ましとしてサボリーノを使いたいと思います。(mimi・2年) 

ヘアミストで気軽に香りのオシャレを「フィアンセ フレグランスヘアミスト さくらの香り」

ヘアミストで気軽に香りのオシャレを「フィアンセ フレグランスヘアミスト さくらの香り」

私が紹介したい桜モチーフグッズは、「フィアンセ フレグランスヘアミスト さくらの香り」です。

私は今まで、ヘアミストの強い香りが苦手でした。ですが、このヘアミストは香りの主張が強すぎません! そのため、香水等を普段使わない人も気軽に香り付けができます。私も、このヘアミストに出会ってからは服や小物だけでなく、「香りのオシャレ」を楽しむようになりました。

さらに、トリートメント成分や、毛髪補修成分も入っているため、使用するだけでヘアケアも可能です。まさに一石二鳥な商品! 春を先取りして、このヘアミストをぜひ使ってみてください!(みやち・3年) 

韓国コスメで春のトレンドをおさえよう「Peach C Easy Matte Lipstick Blossom Edition」  

韓国コスメで春のトレンドをおさえよう「Peach C Easy Matte Lipstick Blossom Edition」

桜のパッケージに目を引かれ、衝動買いしてしまったこのリップスティック。価格は1800円です。色はマットの2色展開(Blossom Coral(写真左)/Blossom Cherry(写真右))で、春らしいあたたかみのある色でした。そしてなんとピーチの香りがするので、メイクが一層楽しくなるアイテムです!

Peach Cは韓国の人気ビューティー系YouTuber、ハヌルさんが手掛けるコスメブランドです。実はこのリップスティック以外にも、Peach Cのコスメは桃の匂いがします!なのでコスメ独特の匂いが苦手な人や桃が好きな人にはとてもおすすめ◎

かわいい&低価格の個人的大注目ブランドです! Blossom Editionはこのリップスティック以外にもあるのでチェックしてみてください。

(JiWoo・2年) 

春を味わえる、気分があがるコスメ「エテュセ クイックケアコート」 

春を味わえる、気分があがるコスメ「エテュセ クイックケアコート」

春は新しいものに出会う季節。少し自信をつけて挑みたい! そう思う人が多いのではないでしょうか?

私がオススメするのは「エテュセ・クイックケアコート」の春限定版、桜柄です。特に香りなどがついているわけではないので、桜はちょっと苦手…という人でも簡単に模様で春気分を味わうことができる優れものです。

主にトップコートのような役割をしてくれるので、爪が割れてしまうのを防いでくれると同時に、手先がきれいに見え、春のすがすがしい気分に寄り添うような商品です。

私は春にコンサートがあって楽器を演奏する機会が増えたり、休み期間に手芸をしたりすることが趣味なので、手先がきれいだと気分が上がります。お店で見つけたらぜひ手にとってみてはいかがでしょうか?(マリーナ・2年) 

やっぱり食べるのが大好きなあなたへ! 桜グルメ

春が近づくにつれて、街には桜味のスイーツやピンク色のグルメが増えていきますよね。みなさんの春の思い出作りに、桜グルメを添えてみては?

見た目も味も桜を楽しめる!「無印良品 不揃い さくらバウム」

見た目も味も桜を楽しめる!「無印良品 不揃い さくらバウム」

みなさんは、さくら味のお菓子といったら何を想像しますか?さくら味のお菓子が増えている今、私が紹介するのは無印良品の「不揃い さくらバウム」です。

袋を開けると桜の良い香りが広がって、一気に春のおとずれを感じます。バウムの色も濃いピンク色でとてもかわいく、しっとりとした食感で食べきりやすいです。まさに見た目も味も、春や桜を感じられます!

私は今まであまりさくら味のお菓子は食べませんでしたが、この商品はおいしく、税込み150円で手軽に桜を楽しめるのでおすすめです。

桜のやさしい感じと甘酸っぱい感じを同時に楽しめる「不揃い さくらバウム」。お店で見つけたら、手に取ってみてください!(manami・2年) 

一足早く春の訪れを感じてみよう「おーいお茶 さくらラベル」

一足早く春の訪れを感じてみよう「おーいお茶 さくらラベル」

今年も花見がしたいけれど、外出自粛しなきゃなのかな……自宅で花見がしたい……。その希望をかなえる商品が「おーいお茶」です。少し意外ですよね。

期間限定で、おーいお茶のラベルに桜のイラストがあしらわれています。実はこれ、おーいお茶を愛する私が心待ちにしている、1年に2回の恒例イベントなのです。おーいお茶のラベルは、お花見シーズンと紅葉シーズン限定でデザインが変わります。つまり、半年後の紅葉シーズンには、もみじのイラストが登場するということです。

また、桜のラベルにあるQRコードを読み取ると、日本各地の桜を動画で見ることができます。1本のお茶から楽しみが広がりますね。殺風景になりがちな勉強机の周りにおーいお茶を置いておくと、何だか心が弾みます。みなさんもぜひ、お試しください。(かんちゃん・3年) 

有機栽培のお茶で上質なティータイム「セーフティ・リ・ファーム88 粉末茶スティックティ」

有機栽培のお茶で上質なティータイム「セーフティ・リ・ファーム88 粉末茶スティックティ」

皆さんはいつもどんなお茶を飲んでいますか? たまには他の飲み物にも挑戦してみたいなと思っている方にもってこいの商品が、この「粉末茶スティックティ」です。

20本入りで、緑茶・ほうじ茶・和紅茶・玄米茶・大麦緑茶青汁の5種類のティーパックが4本ずつ入っています。全てのお茶が有機栽培とあって、ペットボトルのお茶とはまた違った深い味わいが楽しめます。

茶葉100%の粉末タイプで、溶けやすいので、水出しも簡単にできます。私はこのスティックティを2年ほど愛飲しています。価格も550円とリーズナブルで、全種類美味しく、後味もすっきりしていて、オススメです。

桜柄のパッケージは春を迎えるこれからの季節にぴったりですね。みなさんもぜひ、手軽に、上質なティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?(かんちゃん・3年)

会いたくても会えない今年の春に最適!桜グッズ

春といえば出会いと別れの季節ですが、今年は思うように出会いと別れに浸れない人も多いのではないでしょうか。そんな中でも、春を十分すてきに演出してくれる桜グッズを見つけてみてはいかがでしょうか。 

おうちで花を愛でてみませんか? 「100均 桜イラスト付き透明コップ」 

おうちで花を愛でてみませんか? 「100均 桜イラスト付き透明コップ」 

そろそろお花見シーズンですが、こんなご時世なので、お花見はやめようと思っている方も多いのではないでしょうか?

しかし、外出をしないでお花見気分を味わえる方法はいくらでもあります。

例えば100均にはたくさんの桜モチーフグッズが売られていますが、それらを購入して家でお花見パーティーをすることができるでしょう。

私は写真のように、桜のイラスト付きの透明コップを購入して「ひとりお花見」を楽しんでみました。大好きな緑茶とお菓子を心ゆくまで味わいました。至福のひとときでした。

これまでのお花見とは違った新しい楽しみ方で、何だか新鮮でした。感染リスクゼロです。100均ならたくさんグッズを買っても安く済むので、高校生でも手軽にお家でのお花見が楽しめます。みなさんもぜひ、お家でのお花見を楽しんでみてください。(かんちゃん・3年) 

こんな時代だからこそ、大切な人へ思いを届けよう「100均 伊予和紙レターセット「舞花」

こんな時代だからこそ、大切な人へ思いを届けよう「100均 伊予和紙レターセット「舞花」
春は出会いと別れの季節です。本来ならマスクなしで行うはずの式典ですが、残念ながらそうはいかないでしょう。

「なるべく会話は控えるように」と言われているし、握手などをできる状況ではありません。こんな時だからこそ、会話を伴わず、手紙で思いを伝えてみませんか?

この記事では、先日100均で購入した「舞花(mauhana)」というレターセットを紹介します。伊予和紙を使った、高級感のあるこのレターセットは便せん6枚に封筒3枚、桜のシールまでついているお得なセットです。

桜のイラストがあしらわれており、春にぴったりです。目にも鮮やかなイラストで、書き手も受け手も心穏やかに交流が楽しめること間違いなしの一品です。この春はひと味違った方法で思いを伝えてみませんか?(かんちゃん・3年)