毎日過ごす部屋だから、ちょっとでもおしゃれな雰囲気を出したいですよね。高校生記者のmanamiさんの部屋に置いているおしゃれインテリアグッズについて紹介してもらいました。

生花で日々の変化を感じ取る

花を飾って毎日の変化を楽しむ

私の家族は花が大好きなため、いつも部屋に花を飾っています。これは私の部屋に飾ってある花の写真です。

花は生きているので、毎日の変化を感じたり、バラなどは香りを楽しめたりします。花を飾ると部屋の雰囲気もおしゃれになり、部屋全体が明るくなるので、とても気に入っています。

美術館で買ったポストカードを飾る

シンプルなデザインがお気に入り。美術館で買ったポストカードなどを飾る

ポストカード立てもおすすめです。透明でシンプルなデザインです。ポストカードを挟んで入れるだけで、簡単におしゃれな部屋が完成します。

私はよく美術館で気に入った絵のポストカードを購入するので、シンプルにポストカードを飾れるこのインテリアがとても気に入っています。画家の中でもクロード・モネがとても好きなので、今はモネの「睡蓮の池」のポストカードを部屋に飾っています。

楽器の置物で大人っぽい雰囲気に

大人っぽい雰囲気になるウクレレの置物

ウクレレの置物も気に入っています。見ているだけで陽気な音楽が聞こえてくるような気がして、楽しい気分になれるインテリアです。落ち着いた色合いが家具になじんでいて、部屋が大人っぽい雰囲気になるので、気に入っています。

木目調のデジタル時計でシンプルに

多機能デジタル時計。湿度や温度も表示する

みなさんは時計をどんな種類のものを置いていますか? 私はデジタル時計派です。

一見普通の箱のように見えますが、電気を通すとデジタル時計になります。湿度や温度、その日の日付を示してくれたり、目覚まし時計としての機能もあったりして、とても便利です。

電池だけでなく、コンセントにコードを差しても使えるので、わざわざ電池を取り替える必要もありません。シンプルな木目調で、家具ともマッチするのでおすすめです。

かわいい動物の置物で癒やしスポットを作る

表情がかわいい牛の置物

牛の置物も気に入っています。これは干支の動物が一つ一つ手作りで作られているものです。小さめのサイズ感と牛の柄にハートが描かれているところが気に入っています。

表情もとてもかわいくて、日々癒やされています。

手作りドライフラワーでナチュラルな雰囲気に

自分で作った壁掛け

最後に紹介するのは、ドライフラワーの壁掛けです。これは自分で作ったものです。

造花ではなくドライフラワーを使用することで、植物の自然な感じを出しています。私はこの壁掛けを、自分の部屋のドア掛けとして使用しています。

壁掛けとして使ってもドア掛けとして使っても、おしゃれな雰囲気になるので気に入っています。(高校生記者・manami=2年)