オススメのアーティストを高校生記者のReaさんに教えてもらいました。

全員センター級の11人組の韓国発ボーイズグループ

THE BOYZ 

「THE BOYZ」は、2017年12月にデビューした、11人組の韓国でデビューしたアイドルグループです。グループ名には、「大衆の心を捉える“たった一人の少年”になる」という意味があります。また、「全員センター級ビジュアル」と、言われているグループなんです!

レジェンド級の歌、ダンス、パフォーマンス

日韓同時放送された韓国のテレビ番組「Road to Kingdom」(通称:ロトゥキン。ボーイズグループが歌や踊りで競う)に出演し、実力派の7組のグループの中から、見事、優勝を果たしました。

そのロトゥキンで話題になった「レジェンド級」と呼ばれたパフォーマンスを見てください。

これは原曲がSHINeeテミンさんのソロ曲「Danger」を使ったステージの動画です。

ストーリー性があり、迫力たっぷりでレベルの高い演出・振り付けの連続です。そして、テミンさん本人も放送後にSNSなどで絶賛しています。

この動画は同じくロトゥキンで披露されたパフォーマンスで、まるで、映画のような美しすぎる演出。他の出演者グループからも、思わず感嘆がもれたステージです。見終わった後に、壮大ですごく奇麗な映画作品を見たような気持ちになったものです。

ストーリー性のある演出や振り付けも魅力

上の動画はボーイズグループのメンバーとは思えない美しさで話題になった、メインボーカルのニューさんのチッケム(特定のメンバーだけを撮った映像のこと、英語ではfancam)動画です!

5thミニアルバム「CHASE」はが、初動販売量21万枚を突破しました。これからの活動からも目が離せない、注目のグループの1つです。公式YouTubeチャンネルなどで、「Dance practice video」や、素の姿や、裏側など見ることができる、「BOYLOG」などたくさん上がっています!

私は、レジェンド級の圧倒的なパフォーマンスが大きな魅力の1つだと思っていて、すごく好きです。また、ストーリー性もあって、さらに迫力のある演出・振り付けは、THE BOYZの大きな強みだと思います!(高校生記者・Rea=3年)