私が紹介するのは、テレビ東京で放送されている、関西ジャニーズJr.の「なにわ男子」が初めて単独主演を務めている「メンズ校」です! おすすめポイントを紹介します。(高校生記者・しょうべり=3年)

メンバーのキャラが濃い

「メンズ校」

 離島の全寮制で東大合格を目指し日々勉強に追われ、青春や自由などとはかけ離れた所で高校生活を送っている男子校の生徒たち。そんな不満だらけの生活から脱走をしようと考え試みる、ちょっとスカッとするような、うらやましくなるような、そんなドラマです。

 イチオシポイントの1つ目は、なんといっても「登場人物の個性が強すぎること」です。

 事なかれ主義でどこか冷めているが誰にも言えない秘密がある、クールに見えて女子が大好き、コミュ力があるのに本音が言えない……などなど、メンバー7人のキャラがとても濃いです。一度見たら決して忘れない個性の持ち主を演じています。ぜひドラマを見てチェックしてください!

たくさんの伏線にワクワク

 そして2つ目は、早く続きが見たくなるような伏線の多さです。

 第1話だけを見ても、「あの関係はどうなるのだろう」とか、「これはどう成長するのだろうか」などと、いろいろと考えを巡らせることができますし、伏線の一つ一つがとても気になります。

 私が住んでいるところは地上波放送がないので「TVer」というアプリで見ています。皆さんもなにわ男子のカッコよさと、メンズ校の面白さを堪能してください!

■高校生記者が語る「なにわ男子」の魅力 記事はこちらから

メンズ校
毎週水曜 深夜0時12分~0時52分 テレビ東京ほかで放送中
主演:なにわ男子/関西ジャニーズJr.
西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也
出演:桜田ひより、茅島みずき、酒井敏也、福田麻由子、袴田吉彦