勉強、お友達とのおしゃべり…高校生も何かと利用する機会の多いスターバックスコーヒー。カスタマイズメニューが充実していますが、何を選べばいいのかわからないという人も多いはず。今回はスタバのおすすめカスタマイズをKawaii発見隊の高校生記者に聞いてみました。

さっぱり系フラペにホイップ追加

マンゴーパッションティーフラペチーノ ホイップ追加

マンゴーパッションティーフラペチーノ ホイップ追加

マンゴーパッションティーフラペチーノは、パッションフルーツの酸味とマンゴーのとろける感じが絶妙にマッチしている、爽やかですっきりとした味のドリンクです。

私のおすすめは、フラペチーノだけで飲んだあとに、追加したホイップと混ぜて飲むことです! さっぱりした味とまろやかな味の二つの味を楽しめます!(高校生記者=Rin・2年)

フラペはショートサイズにできる

キャラメルフラペチーノ(ショートサイズ) エクストラシロップ・エクストラホイップ

キャラメルフラペチーノ(ショートサイズ) エクストラシロップ・エクストラホイップ

みなさんはスタバのフラペチーノにメニュー表にはない「ショートサイズ」があることを知っていますか?

実は、期間限定フラペチーノでなければ、ショートサイズという小さめのサイズが用意されていて、普通のトールサイズよりも少し安くなります。そして、シロップやホイップの増量は無料なんです!

甘いものが少しだけ飲みたいときにおすすめのカスタムです!(高校生記者=なお・2年)

高カロリーが気になる人へ

無脂肪乳のフラペチーノ

無脂肪乳のフラペチーノ

スタバのフラペチーノは、メニューによってはとても高カロリーなものがあります。でも、ミルクを無脂肪乳にすることで20~30キロカロリーぐらい減らすことができるんです。

上にのっているホイップクリーム自体を減らすこともできますが、私はホイップが好きなのでなるべく量は減らしたくないと思っています。そのため少しでも罪悪感を減らすためにこのカスタマイズをやっています。(高校生記者=ちーちゃん・3年) 

ラテにホイップとミルクを追加

ほうじ茶ラテ エクストラホイップ&エクストラミルク

ほうじ茶ラテ エクストラホイップ&エクストラミルク

ほうじ茶ラテにホイップとミルクを追加します。比較的甘さが控えめなドリンクになります。

スタバで使われている生クリームも甘さが控えめなので、甘いものが苦手だけれどクリーミーなものは好き!という人におすすめです。

甘さは変えずにより濃厚なミルクの風味を味わえます!(高校生記者=Rin・2年)

■2020年11月4日14時30分:内容に誤りがあり、訂正しました。「無脂肪のホイップクリームに変えられる」という記述は「無脂肪のミルクに変えられる」の誤りでした