読者の高校1年生女子・ヒナさんから恋のお悩みが寄せられました。年上の彼が嫉妬深く怒らせてしまい、どうすれば元に戻れるか悩んでいるそうです。読者の皆さんからのアドバイスを募集します。

私は2歳上の部活の先輩と付き合って、1か月と少し経ちます。付き合ったきっかけは私が一目惚れしたことで、猛アタックの末に付き合うことができました。

そんな彼は少し嫉妬が強い性格です。私がこの前インスタのストーリーに男の子を上げてしまったことがありました。彼は私のインスタをフォローしてくれていないのに、友達からそのストーリーについて聞いたらしく、それですごく怒られました。「クラスの男友達を上げただけでそんな怒られるのか……」と思ったのですが、彼は怒るだけでは終わりませんでした。

「ヒナがそんな行動をするんだったら、俺ももうヒナのことは考えない」と言われて、女の子と遊びに行って来たなどの情報を逐一伝えてきます。私は、元々そういうのは言ってくれたら別に女の子と遊びに行っても何とも思わない性格なのですが、今回の彼は明らかに悪意がありさすがにモヤモヤします。でも、彼を怒らせてしまったのは私なので、何も反論できずにいます。

このままずっと言われ続けて我慢していける自信がありません。彼は、私の行動が変われば元に戻れるなど、結構上から言ってきます。どうすればお互い傷つけ合わずに元に戻ることができると思いますか?(高校1年女子・ヒナ)

この悩みへのアドバイスを募集します

この悩みへのアドバイスを募集します。字数は自由です。自分の経験をおりまぜて書いても構いません。LINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に恋愛相談への回答であることと、学年・性別・ペンネーム(お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。

締め切りは2020年9月21日。高校生以外の方からのアドバイスも歓迎です。

あなたの恋の悩みもお寄せください

高校生・中学生の読者のみなさんの恋のお悩みを募集しています。

どんなことで悩んで、何を知りたいか、今はどんな状況なのかをLINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に恋愛相談であることと、学年・性別・ペンネーム(希望者のみ。お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。相談に回答できない場合もあります。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。