オススメのアーティストを高校生記者の服部佑さんに教えてもらいました。

ずっと聞いていられるハスキーボイスの持ち主

milet

milet(ミレイ)さんは2019年にメジャーデビューした女性シンガー・ソングライターです。実は活動を始めた2018年、すでに世界的なブランドのイヴ・サンローランのイベントに抜擢され抜てきされ、ライブ出演を果たしています。

服部さんが持っているmiletさんのファーストフルアルバムeyesと初回限定盤特典のポスター

ずっと聴いていられる穏やかで、かつ力強い歌声

私はmiletさんをドラマの主題歌を歌っていたことで知りました。そのときの歌が「us」です。ドラマの世界観ととても合っている素敵なすてきな歌詞と歌声で、それからYouTubeでも過去の歌を聴くようになりました。

miletさんの魅力は穏やかなハスキーボイスと天まで届くような高音です。「好きなアーティストは?」と聞かれると私の場合数少ないのですが、「ずっと聞いていられる歌声を持っている」という特徴があると思っています。miletさんはそんな優しく包み込んでくれるような歌声の持ち主です。

英語と日本語を組み合わせた歌詞が魅力

miletさんは思春期にカナダへ留学しており、その経験を生かして英語から歌詞を考えてそこに日本語を織り交ぜているそうです。英語の歌詞が多いので、英語の勉強に疲れたときに彼女miletさんの歌を聞いて、気持ちを切り替えるようにしています。

また、私は元々ONE OK ROCKのファンです。そのメンバーのToruさんが彼女のデビュー曲「inside you」をプロデュースしたと知り、さらに好きになりました。6月に発売されたファーストアルバム「eyes」の中では、特に「The Love We’ve Made」という曲が好きです。

YouTubeのTHE FIRST TAKE というチャンネルでも一発撮りで歌を披露しています。ミュージックビデオも公開されているのでmiletさんの歌声をぜひ聴いてみてください。(高校生記者・服部佑=3年)