オススメのアーティストを高校生記者のりんごさんに教えてもらいました。

高校生と同世代の韓国発アイドルグループ

TOMORROW X TOGETHER 

私がお薦めするアーティストは、TOMORROW X TOGETHERです。世界的に有名なアイドルグループであるBTSの弟分として、昨年3月に韓国でデビューしました。

りんごさんの持っているtomorrow x togetherグッズ

フレッシュで明るい曲調がポイントで、最年少のメンバーは日本年齢で17歳(2020年6月時点)と、私たち高校生と同じ世代なのも特徴です。グループ名の由来は、「それぞれ違う君と僕がひとつの夢で集まって、共に明日を作って行く」「同じ夢のために集まったメンバーが、互いに相乗効果を発揮するようなグループになる」という意味が込められています。

直球でまっすぐな歌詞が心に刺さる

すてきな曲やお薦めしたい曲はたくさんありますが、私が一番聞いているのが「New Rules」という曲です。

この曲は、理不尽でいっぱいの社会のルールを壊して、僕たち自身がルールになろうという意味が込められています。「俺の透明な足かせを壊してくれ ルールを作るんだ新しく」など、直球でまっすぐな歌詞が心に刺さります。

私がこの曲を好きになったきっかけは、コロナ禍で、いろいろな大会やコンクールなどが中止され、気持ちのやり場を失っていたときに歌詞にとても励まされたからです。私はいつも朝起きたらこの曲を聞くようにしています。「他人が敷いたレールを歩くんじゃなくて、自分の好きなことをやっていこう」と背中が押される気がしています。

一度見ると忘れられないダンスパフォーマンス

また、このグループの最大の特徴は、ダンスパフォーマンスの素晴らしさです。一糸乱れぬ勢いのあるダンスは、一度見ると忘れられないくらい、強く印象に残ります。そして、「同年代の人がこんなに努力しているんだから、私も頑張ろう」という気にさせてくれます。

学校が再開し、やる気が出ないとき、彼らの曲を聴いたり、パフォーマンスを見たりして、パワーを充電していきませんか?(高校生記者・りんご=3年)