かわいいグッズを持ち歩くと、気分も癒やされますよね。高校生記者が使っている動物のグッズを紹介してもらいました

鳥のグッズで癒やされる

ペンギンやインコなど、根強い人気を誇る「鳥のグッズ」を紹介してもらいました。

ペンギンのクリップ

ペンギンのクリップ

水族館で買った、ペンギンのペーパーインデックスクリップです。

青、灰、白の小さなペンギンたち。気分や紙の色で選べることから、毎回どれを使うか迷ってしまいます。 手のひらサイズの専用ケースのシンプルなデザインも魅力です。

他にもネコ柄やアヒル柄など、全部で6種類のクリップが販売されています。ぜひお気に入りを見つけてみてください♪(るんるん・1年)

インコのティッシュケース

インコのティッシュケース

鳥のボックスティッシュケースです。私はコザクラインコを飼っていて、私の家族は鳥のかわいいグッズがあるとすぐ買っちゃいます。写真には本物の鳥が⁉(笑)

でもこのケースを私のペットに近づけると怖がって逃げちゃいます。日常で何気なく使ってますが、3年ぐらい前に買って今でも重宝してます!(ちーちゃん・3年)

ペンギンのひざ掛け

ペンギンのひざ掛け

中学3年生の時に友達からもらいました。ふわふわ素材で温かく、寒い季節に大活躍しています。さらにとても軽いので、持ち運びにも便利です。かわいいペンギンとラベンダー色にも癒やされ、使っていると心まで温かくなります!

そんな心も身体も温かくしてくれるペンギンの膝掛けは、冬には欠かせないアイテムです。(lemonade・2年)

ペンギンのマスキングテープ

ペンギンのマスキングテープ

従兄弟からお土産でもらいました。違う顔のペンギンたちが並んでいるのがとてもかわいい! 使う時にはペンギンの顔を切ってしまわないよう慎重にハサミで切っています。デコレーションや文房具のリメイクなど使い道がたくさんあって重宝しています。(りんぐ・2年)

暮らしに猫グッズがある生活

愛らしい見た目の猫グッズを、寝る前や勉強中などおうち時間を過ごす際に取り入れている高校生もいました。

猫の間接照明

猫の間接照明

誕生日プレゼントで友達からもらいました。寝る前に本や漫画を読む時に使ってます。

頭の部分を叩くと光ります。2回叩くと光り方が変わるので自分の好みに調節できる優れものです。充電式なのでとっても使いやすい照明になっています。寝る前のリラックスタイムに癒やしを与えてくれるネコ照明は生活の必須アイテムです!(きりみちゃん・1年)

猫のかたちのクッション

猫のかたちのクッション

大好きなラベンダーカラーと、なんとも言えない表情に惹かれて購入しました。もちもちした感触がお気に入り。

耳の辺りにポケットが付いているので、手を入れて温まることができます。特に冬場は大活躍! 勉強の合間に仮眠をとる際や、テレビを見ている時に癒やされながら使っています。(みやち・3年)

猫のアイマスク

猫のアイマスク

PASSPORTという雑貨屋さんで買ったアイマスクです!電子レンジで温めたり、冷蔵庫で冷やすことができ、勉強で疲れた目を癒やしてくれます。

何度でも繰り返し使うことができるのと、手頃な価格がお気に入りです。柄は3種類あるので、自分のお気に入りのにゃんこを見つけるのもいいと思います!(アリス・3年)

猫のぬいぐるみ

猫のぬいぐるみ

中2の時に親友にもらいました。色違いで、ピンクのネコちゃんのぬいぐるみを親友は持っています。

フワフワしていてすごく触り心地が良く、だっこするのにちょうど良い大きさです。

なかなか会えない親友と私との友情をつないでくれている気がします。私にとってすごく大切な宝物です。(あっかー・1年)

猛獣でもグッズになるとかわいく変身

ライオンにクマ、サメ…猛獣のグッズを愛用している高校生もたくさんいました。リアルは怖いけれど、グッズならとってもかわいくて癒されますね。 

ライオンのペンケース

ライオンのペンケース

部屋の中を掃除しているときに出てきた、ライオンのペンケースです。

とてもかわいくて触り心地が良かったので、すぐに筆箱にして使うようになりました。私は、休校中の勉強のやる気が出ない時があって困っていましたが、筆箱を使ったことで見るたびに癒やされ、はかどるようになりました。もし見かけたら、他の種類のも買ってしまうかもしれません!(moru@32・1年)

シロクマのブックカバー

シロクマのブックカバー

去年の誕生日に友達が、読書好きな私にプレゼントしてくれたものです。本を読もうと手に取るたびにこの朗らかな顔のシロクマに癒やされます。

また、シロクマは柄が異なっていて、ウエートレスの格好をしたものや、小さなペンギンと一緒のものまであり、かわいさに心を奪われそうになります。(ひまわり・3年)

くまのアイマスク

くまのアイマスク

姉妹で色違いを使用しています。海外に行く際や、飛行機に乗る時に重宝しています。肌触りが良く、また見た目もかわいいので重宝していて、どこにでも持っていってしまいます(笑)

良い睡眠を与えてくれるアイマスクがアニマルグッズなら、より安らぎを与えてくれるのではないでしょうか!(しょうべり)

サメのぬいぐるみ

サメのぬいぐるみ

小学生のときに訪れた水族館で、父に買ってもらったサメのぬいぐるみです。

この大きさ、なんと80cm超え! それは画角に収まらないほど。

サメというと「かわいい」イメージはあまりないかもしれませんが、ふわふわとした抱きしめたくなる質感と愛くるしいつぶらな瞳に心を奪われました。大きな動物ならではの包容力に和みます。(Haly・2年)

一見「たわし」よーく見ると…

触れ合えるカフェが登場するほど人気なハリネズミのグッズを使っている人もいました。

ハリネズミのポーチ

ハリネズミのポーチ

「あれっ? たわし柄…?」と思ったら、ハリネズミがプリントされているポーチでした。

文房具入れとして使っています。見た目はかわいいだけでなく、ビニール素材なので汚れがつきにくいんです!(←重要)

かわいいものだからこそ長く使いたい! ならば見た目だけでなく質も大切ですよね。たくさん入って機能もバッチリのハリネズミのポーチでした。(ふぬ・2年)