オススメのアーティストを高校生記者のあまおうさんに教えてもらいました。

ジャニーズJr.の実力派グループ

Travis Japan

私が愛してやまないアーティストは、ジャニーズJrの「Travis Japan」(愛称=トラジャ)です! 

あまおうさんの集めたグッズ

メンバーは宮近海斗さん、中村海人さん、七五三掛龍也さん、川島如恵留さん、吉澤閑也さん、松田元太さん、松倉海斗さんの7人。彼らはまだジャニーズJrであるにもかかわらず、7人の主演舞台「虎者-NINJAPAN-」を成功させたり、アメリカの歌手オースティン・マホーンの来日公演でバックダンサーを務めたり、ドラマ、バラエティー、クイズ番組に出演したりするなど、実力派のグループです。

一糸乱れぬシンクロダンス

彼らの武器は、シンクロダンス。

あのマイケル・ジャクソンの振付師、トラヴィス・ペインによって選抜されたメンバーで、一糸乱れぬ踊りと見る者を惹き付けて離さない表現力が魅力の一つです。私はダンスのシンクロ率やパフォーマンスのかっこよさに一瞬でハートを撃ち抜かれました。

彼らの魅力はダンスのみならず、メンバーの仲の良さにもあります。誰も傷つけない平和な笑いで、常にアットホームな雰囲気を保っているので、見ていて幸せな気持ちになります。

7人それぞれの、自分の役割は担った上で、他のメンバーの負担まで背負ってあげたいという気持ちがとても温かくて胸を打たれます。

激しく踊る姿に気合が入る

まだCDデビューはしていませんが、オリジナル曲(=彼らの持ち曲)を12曲持っています(2020年6月15日時点)。ダンスがかっこいい曲や、かわいい曲、感動する曲、メンバー紹介ソングなどがあり、全てが最高なので1番は決められませんが……。「夢のHollywood」はファンとTravis Japanの中でとても大切にされている曲です。

私が元気のないときによく見ているのが、「Lock Lock」のパフォーマンス映像。激しく踊る彼らに鼓舞されて、一気に気合を入れることができます! 公式YouTubeチャンネルでは「Lock Lock」の倍速Ver.や低速Ver.なども見られるので、必見です!

幸せなときも、悔しくて苦しいときも一緒に乗り越えてきた7人はいつでもきらびやかなステージで輝いています。いつか、「夢のHollywood」でデビューできる日を夢見て……。(高校生記者・あまおう=2年)