みなさんはどんな財布を使っていますか? いつも持ち歩くものなので、思い入れがある人もたくさんいると思います。高校生記者のりっつさん(2年)が友達4人に取材して、使っているお財布について聞きました。

叔母からの誕プレ 大吉のおみくじを入れてます

ANTEPRIMAのスプマンテウォレット

ANTEPRIMAのスプマンテウォレット

4年前の誕生日に叔母に1万6000円で買ってもらった、ANTEPRIMAのスプマンテウォレット。ネイビーのおしゃれなお財布です。中学生になるということで、大人っぽいお財布が欲しくて購入を決めました。

お気に入りポイントは、お札入れのボタン部分に付いているリボンです。大人っぽいデザインに隠されたかわいらしい装飾はギャップがあって、お気に入りのポイントです! 使い心地はもちろん星5つです。

お金以外にも、今年の初詣のときに引いた大吉のおみくじが入っています。このお財布の使い心地はもちろん最高ですが……、ひったくりにあってお財布が盗まれてしまっても持ち主以外開けられない機能が付いたお財布が理想です!(おはぎ=2年女子)

使い心地・色がお気に入り

B.A.E masterのレディース2つ折りミニ財布

B.A.E masterのレディース2つ折りミニ財布

今年の4月に誕生日プレゼントで買ってもらいました。B.A.E masterというブランドのレディース2つ折りミニ財布で、1500円程です。

小銭を入れるところが、がま口ではなくチャックになっています。お札が入れやすそうといった使い心地や、希望の色があるというビジュアル、他の購入者のレビューも良いという評価などを見て、購入を決めました。

お出掛けがあまりできないご時世のため、まだあまり使えていません。ですが淡い水色がとてもきれいで、チャックの動きもスムーズです。とってもすてきなお財布なのです。(ふくろう=2年女子)

落ち着いたカラーでコンパクト

リラックマの2つ折り財布

リラックマの2つ折り財布

5年前の小学校6年生のときに購入しました。お値段は約3500円、リラックマの2つ折り財布です。

しっかりとしていて長持ちしそうなことや、落ち着いていて派手ではないデザインに惹かれ購入を決めました。無駄に大きくなく、コンパクトなサイズ感で、全体的に落ち着いたカラーのデザインなのがお気に入りポイントです。

お金以外にはいろいろなお店のポイントカードや、テレホンカードが入っています。使い心地はとても良いです。(いよかん=2年女子)

赤と黒のコントラストが◎

PAOLO GILIANIの長財布

PAOLO GILIANIの長財布

昨年の秋頃秋ごろ値段が約1000円というリーズナブルな点に惹かれて購入しました。PAOLO GILIANIというブランドの長財布です。

光沢のある生地で、赤と黒のカラーのコントラストがとても気に入っています。お財布の中には、お金以外によく行くスーパーの割引券が入っています。

このお財布の使い心地は星4つです。全体的に使い心地は良いのですが、強いて言うと本体と大きなポケットを留めるボタンがないことが残念な点です。

理想のお財布は1円玉専用のポケットが小銭入れの中にあるお財布です。(とろろ=2年男子)