高校生記者のあっかーさんに、大好きなアーティストについて教えてもらいました。

友人から教えてもらったテニミュで知った

井澤巧麻さん

皆さんは「ミュージカル テニスの王子様」(以下テニミュ)を知っていますか。私が紹介するのは、テニミュの3rdシーズンで柳蓮二役を演じていた井澤巧麻さんです。 

井澤巧麻さんのグッズ

私が井澤さんを知ったきっかけはテニミュでした。

以前から「テニスの王子様」が好きだった私は、友人からテニミュのことを聞いて興味を持ち、青学vs立海公演のCDを買ってみました。収録されていた「勝つことが使命」という曲の「柔和な瞳の奥 キラリ光る闘志」というところを聞いたとき、すごくきれいな声だなと思いました。誰が歌っているのか気になって調べてみたら、井澤さんだったのです。

「フォー・トゥー・フィフティーンII」や「風林火山」など、どれもすごくきれいな声で、とても好きになりました。

シンガーソングライターとしても活躍

井澤さんはサンミュージックブレーンの若手俳優で構成されるユニット、SUNPLUSに所属しています。

YouTubeには中国語や韓国語の曲のカバーや、自身で作詞・作曲した曲なども投稿しています。

私が一番好きな曲は「wish」です。「離れていても I’ll always be by your side Never let’s you go」という歌詞がとても気に入っていて、よく聴いています。落ち込んだときにこの曲を聴くと、すごく落ち着くし励まされます。

皆さんもぜひ一度聴いてみてください!(高校生記者・あっかー=1年)