おすすめのアーティストを高校生記者のりゅうとさんに教えてもらいました。

悩んでいる時、元気がもらえる

ナナヲアカリさん

高校生の皆さんは、悩み事も多いと思います。そんな皆さんにおすすめなのがナナヲアカリさんの楽曲です。魅力は何と言ってもその歌唱力です。唯一無二の力強い歌声にポップな楽曲が重なり、無性に引きつけられます。

りゅうとさんの持っているCD。辛い時、心の支えになっている

公式サイトで「基本コミュ障。ちょっと頑張るひきこもり。」と自称しており、インドア寄りの部分があります。そのため、私は人間関係や日常生活などで悩み事がある時に、曲を聴いています。すると、そばにいて支えてくれているような感覚になり、元気をもらっています。

歌詞には、私たち高校生が共感できる部分も多くあります。「自分は正しいんだ」って思えるので、否定的な考え方になっていても、ナナヲさんは私を肯定してくれる存在になっています。

もちろん、明るい曲も多いので調子を出したい時、元気を出したい時、緊張している時、どんな時に聴いても、テンションを上げることができます。

有名クリエイターとコラボ

数々の有名なクリエイターとコラボしているのも、魅力のひとつです。

例えば、最新曲の「逆走少女」では、「ロキ」などで知られるボカロPのみきとPさんが作曲を担当。映像やイラストは、YouTubeやTwitterで人気のからめるさんが手掛けています。

ナナヲさんの曲は辛いことがあったり、苦しいことがあったりする時に心の支えになります。悩み事の多い高校生の皆さんにぜひ聴いてほしいです。

ナナヲさんを知らなくても、自分が好きなクリエイターが関わっているかもしれません。一度調べてみてください。(高校生記者・りゅうと=2年)