高校生だと部活後、帰り道のコンビニに寄って買い食いしたいという誘惑に勝てない時がありますよね? 高校生は太りやすい時期。痩せたいなと悩んでいる人におすすめな簡単にできるダイエットグッズをロフトの広報担当の高橋祐衣さんに紹介してもらいました。新型コロナウイルスの影響でお家にいる時間が長いと思うので、これらのグッズを使って、すてきなお家時間を過ごしましょう。(七條みちる、価格は税抜)

びろーんと伸ばして上半身のダイエット

のび〜〜るフィットネス(1280円、全3種)

ゴムを引っ張ることで簡単に筋トレできるフィットネスグッズです。今ロフトで1番売れているそうです。

のびーるゴムで筋トレ

ゴムチューブになっており、値段もお手頃。コンパクトなので、誰でも手に取りすい商品です。腕と胸の運動や太ももの引き締め、肩のストレッチなどさまざまな使い方があり、1つのグッズでいろいろなところを鍛えられるのも魅力です。

かたさの違いで筋肉の負荷を変えられる

私も実際使ってみたのですが、伸ばすには、かなりの力が必要で、「筋肉に効いているな」と感じることができました。固さは3種類あり、硬ければ硬いほど、引っ張る力は必要ですが、より筋肉に刺激を与えることができます!自分の力に合ったものを選んでくださいね!

ハラハラしながら美脚・美尻が目指せる

グラピタボード(1980円)

片足で乗って、バランスをとることで、体幹やお尻、足などの筋トレができます。省スペースでフィットネスを行えるのがポイント。

グラグラでハラハラしながら鍛えよう

長時間乗ることはかなり難しいです。グラグラするので、ハラハラ感があり、楽しんで筋トレしたい人におすすめです。これを使って、美脚・美尻を目指しましょう!

乗ると結構難しい

誰にも知られずこっそり筋トレ

静ゴロー(1200円)

見た目は、普通の腹筋ローラーのように見えます。ですが、溝が縦に入っているので、床で転がした時に音が静かな「超静音仕様」になっています。音に着目する筋トレグッズは珍しいですよね!

静かに筋トレ

家族に鍛えていることを知られたくない人、騒音が気になるマンションに住んでいる人におすすめです。パッケージもインパクトがあるので、思わずこれなんだろう??と手にとってしまいますよ。こっそり筋トレして、次に友達に会った時に驚かれちゃいましょう!

くびれ作りに最適なフラフープ

GIRL’S HULA HOOP  HEAVY(1800円)

このフラフープは、ウエスト周りや体幹を鍛えるのにおすすめの商品です。さらに、他のフラフープと違うところは、重さです。550グラムもあり、回すだけで効率よく運動効果を期待することができます。

フラフープでくびれづくり

また、内側に突起があります。この突起がおなか周りを刺激し、さらにくびれ作りを助けてくれます。組み立て式なので、「部屋に収納するところがないよ……」と言う人でも大丈夫です。楽しく回して、くびれを作っちゃいましょう! 

足が太いとお悩みのあなたへ

内股de Diet Fit(REGULAR)(1250円) 

意識しないとなかなか鍛えることがない「内転筋」を刺激することができる商品です。うちももに挟んで使います。バネの力がとても強く、座りながらなのに、しっかりと筋肉を鍛えることができます。

太ももに挟んで鍛えよう

「スーパーフィット構造」を採用しているので、使い心地も抜群です。また、両手に挟めば大胸筋も鍛えることができ、バストアップにもつながりますよ!特に足を出す機会が多い女子高校生は、おすすめです。

座りながらシェイプアップ
 
 

高橋祐衣さん
ロフトの広報担当。「上記で紹介した商品はロフトで購入できます。ロフトネットストアがあるのでチェックしてみてくださいね」