休日や行事の打ち上げにカラオケに行く高校生も多いのでは? 高校生記者に、懐かしいあの曲から最近のトレンドまで、盛り上がるカラオケの定番曲を教えてもらいました。

=LOVE「僕らの制服クリスマス」女子目線の歌詞がかわいい

私は女性アイドルが大好きなので、乃木坂46などの曲をよく歌います。

本人映像の曲も多く、友達も興味を持ってくれると思います!

最近よく歌う歌は、「=LOVE(イコールラブ)」というグループの曲です! 季節外れではありますが、「僕らの制服クリスマス」は、一度聞いたら耳から離れないメロディーと、女子目線の歌詞がとてもかわいいので、ぜひ聴いてみてください。(C.Y・2年)

 

Mrs. GREEN APPLE・井上苑子「点描の唄」ハモりが決まると気持ちいい

私がよく歌う曲は、Mrs. GREEN APPLEと井上苑子さんの「点描の唄」です。

2パートに分かれているので、友達と一緒に歌うと楽しい曲です。

上手くハモりが決まるととても気持ちがいいので、いつも練習をしています!(かーびぃ・2年)

 

バルーン「シャルル」哀愁のある歌詞が大好き

私は友達とカラオケに行ったとき、バルーンさんの「シャルル」という曲を必ず歌います。この曲はよく一緒にカラオケに行く友達に教えてもらいました。今ではカラオケランキングでも人気となっている曲です!

少し大人になったような、哀愁のある歌詞がとても大好きです。高音にとても苦戦しますが、お気に入りの1曲です。(まじめがね。・1年)

 

「プリキュアOP曲」みんな一緒に歌えて盛り上がる

女友達とカラオケに行って必ず盛り上がるのは、「プリキュア」のオープニング曲です。

みんな一緒に歌えるうえに、曲調もアップテンポなのでテンションが上がります! 

機械によっては、オープニング映像が流れるものも。

少しのあいだ童心に帰って全力で楽しめる、超おすすめの曲です。(Y・1年)