エメラルドグリーンの鮮やかな色、すーっとするミントのさわやかな香り、甘いチョコのアクセント……。「チョコミン党」は、そんなチョコミントの魅力にとりこになった人々だ。
高校生のりんごさん(2年)は、そんなチョコミン党の一人。今まで食べてきた、おすすめのチョコミントのおかしやデザートを教えてもらった。

マイベストはチョコミントパンケーキ

私はチョコミントのフレーバーがあれば、何でも試したくなるほどのチョコミン党です。そんな私が一番おすすめするのがチョコミントのパンケーキ。

ふわふわなパンケーキの生地にさわやかなミントの味が絡まり、カリッとするチョコもまた絶妙です。

パンケーキ

初心者にも、勉強のお供にもおすすめ! チョコミントポッキー

チョコミント初心者の人にはポッキーがおすすめです。独特のスッとする感じが少なく、パクパクと食べられます。

季節限定の商品なので、見つけたらまとめ買いしてしまいます。眠気も消えるので、テスト勉強にもおすすめです。

ポッキー

見つけたらラッキー? 珍しいタピオカ×チョコミント

2019年に大流行したタピオカにも、稀にチョコミント味というものがあります。写真は北海道で買ったものです。

はじめは「タピオカと合うのかな…?」と思っていましたが、甘さと爽やかさのバランスがちょうどよくおいしく飲めました。

タピオカ

紅茶に合う カルディのダックワーズ

コーヒー味などが主流のダックワーズですが、チョコミント味もぜひ試してほしいです! KALDIのチョコミントダックワーズは季節限定の商品です。チョコミント感が弱いので、紅茶やホットミルクとよく合います。手軽な値段なのもおすすめポイントです。

ダックワーズ

インスタ映え間違いなし きれい色マカロン

チョコミントマカロンはなんと言っても見た目がかわいいところが好きです。
パッと目を引くきれいな色なのでインスタ映え間違いありません。

チョコミント単体ではなく、色が薄めのアールグレイ味などと一緒に撮るのがいいと思います。もちろん味もしっかりついていて何個でもいけるおいしさです。

マカロン

30円で楽しめる お手軽チョコミントスイーツ

セブンイレブンのデザートショコラボールのミント味は、一個約30円で買える気軽さが特長です。

おすすめの食べ方は袋から出して外側のチョコがとろっとするまで待つこと。口のなかでしっかりと混ざり合って、値段以上の幸せを味わうことができます。

チョコアイス

強めミント苦手なあなたへ…飲むチョコミント

飲むチョコミントの「RUBY CHOCO MINT」はローソンやファミリーマートなどのコンビニで買うことができます。

ほんのりピンク色で、ミント感が薄めな甘いドリンクです。強めのミントが苦手な人におすすめです。

のむチョコミント

産地で有名な北海道北見市のミントがたっぷりアイス

日本のミントの生産地で有名なのが北海道北見市です。このアイスも北見市産のミントがふんだんに使われています。北海道ではミント製品が特産品の一つでもあるので、訪れたときにはぜひ色々な商品を見てみてください。限定品や珍しいチョコミントスイーツも味わうことができます。

チョコミントアイス

番外編 チョコの香り強めの歯磨き粉

よく友達に「チョコミントは歯磨き粉っぽいから苦手…」と言われてしまいますが、「この歯磨き粉を試してから言ってほしい!」と思うのです。

チョコミントを忠実に再現したこの歯磨き粉は、さすがにチョコは入っていませんが、強めのミントにチョコの香りがして毎日に幸せなじかんが増えます!

チョコミントの歯磨き粉

番外編 リップクリームもチョコミントの香り

変わり種のチョコミントの香りのリップクリームは、唇に塗るのはもちろん、手に少しだけ塗るのもおすすめです。ほんのりとミントの香りがするので、友達に注目されます!パッケージが可愛いのもポイントです!

リップクリーム