漫画『時間の神様』(中西鼎、風呂川ツカサ著)の上巻が9月4日に発売されました。ある朝、クラスの端にいる少年・ヒロキは、人気者の少女・ユキに出会います。ユキが持つ「時間の神様の時計」によって、2人の運命は大きく動き出します。
2人は時計を使って繰り返し時を止めていましたが、ある事件をきっかけに日常は崩れ去ります。協力し合いながら「時間の神様」に会いに行き、世界を元に戻そうと奮闘する物語です。

「時間と人生の本質」を考えさせられる
私自身、軽率な言動で人を傷つけた経験があります。2人が罪に向き合う姿を見て、「時間は戻せない」と改めて感じました。青春と恋愛、そして責任と罪を描いた本作は「時間と人生の本質」を考えさせてくれる作品です。(高校生記者・あまね=1年)
- あまね 関東在住。料理部、手話部所属。趣味は文章を書くこと。好きなバンドはMrs. GREEN APPLEとChevon。いつかフェスに行くのが夢。
「高校生記者」になろう!
高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。
「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます!
あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?
今すぐ「高校生記者」に応募しよう【応募フォーム】
※現役高校生のみ、選考あり。地域不問。好きな時に自分のやれる範囲で活動できるので、勉強や部活と両立できます。