アイドルグループ・高嶺のなでしこの新曲「初恋のこたえ。」(6月18日リリース)を紹介します。「この夏、好きになっちゃえばいいのに。」をテーマに掲げて行っている5曲連続配信リリースの第3弾です。
男の子目線で初恋の心の叫びを描いた「初恋のひと。」のアンサーソングです。本作では女の子目線で恋の気持ちがつづられています。
聞き比べて胸きゅん
2曲を聴き比べると、「純粋に恋はすてきだな」と思えるような、胸がきゅんとする感覚が広がります。歌い出しやサビの部分など、メロディーの構成は共通していますが、歌詞の表現や感情の出し方にはさまざまな違いがあります。対比から、聴き終わった後により深く歌詞の意味を味わえるようになっています。
2人の心が交差するような視点の違いに、共感できる部分もたくさんあります。ぜひ両方を通して聴いてみてください。(高校生記者・もふもふん=2年)
- もふもふん 北海道在住。バレー部。高嶺のなでしこの籾山ひめりちゃん推し。将来の夢はボイジャー計画に関わること。最近の趣味は落語鑑賞。
「高校生記者」になろう!
高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。
「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます!
あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?
今すぐ「高校生記者」に応募しよう【応募フォーム】
※現役高校生のみ、選考あり。地域不問。好きな時に自分のやれる範囲で活動できるので、勉強や部活と両立できます。