みなさんはどのファストフードが好きですか? ときどき食べるファストフードは本当においしいですよね。今回はファストフードが大好きな私が、友人の女子たちに取材を行いました。(高校生記者・ねねむる=2年)

体に優しいファストフード

フレッシュネスバーガー

王道のフレッシュネスバーガーとポテト

ファストフードはなんとなく体に悪いイメージがあるかもしれませんが、フレッシュネスバーガーの商品は国産の生野菜を使っていることにこだわっているそうなので、安心して食べられます。

野菜はみずみずしく、シャキシャキしていてとてもおいしいです。特に「クラシックアボカドバーガー」はボリューム満点で絶対に満足できると思います。ハンバーガーだけでなく、サイドメニューも魅力的です。ポテトは一つ一つが大きいのでオススメです。(りこ=2年女子)

王道はやっぱりおいしい

マクドナルド

朝マックのエッグマックマフィンセット

王道のマクドナルドが大好きです。魅力は、値段が安く気軽に行けて、メニューが定期的に変わることだと思います。私は秋に毎年販売される「月見バーガー」が大好きです。卵の入ったハンバーガーはいつ食べてもおいしいですが、秋に食べるとより一層おいしく感じます。

「朝マック」は開店から10:30まで特別に販売される商品。朝マックの「エッグマックマフィン」は、お肉の代わりにベーコンが使われています。普通のマック商品とはまた違ったおいしさがあるのでオススメです。(JK=2年女子)

マクドナルドのハンバーガーとドリンク

よくマクドナルドに家族や友達と行きます。特に「ベーコンレタスバーガー」がオススメです。レタスのシャキシャキ感とベーコンのうま味が混ざってとてもおいしいです。

店内BGMで最近はやりの歌やコメントが流れるので聞いていて楽しいです。マックカフェ併設の店舗では、マクドナルドでマカロンを食べることができます。特別なコーヒーも飲めるので、ぜひ試してみてください!(犬=2年女子)

選べるお肉がたまらない

カールスジュニア

アンガスビーフのハンバーガーとポテト

カールスジュニアのハンバーガーはなんと言ってもボリュームがあります。肉が分厚くて、1個でおなかいっぱいになってしまいます。肉の種類が選べるのが特徴で、「アンガスバーガー」はその名の通り「アンガスビーフ」のパテです。他の肉より少し厚く、味もはっきりと肉らしくおいしいです。

ポテトは「クリスカットポテト」がオススメ。味付けのパウダーがポイントです。網状の焼き方によってポテトのカリカリを普通のものより多く楽しめます。店内は黒の壁におおわれ、木の机とベンチがおいてあり、西洋の雰囲気もハンバーガーと共に味わうことができます。(ジョル=2年女子)

昭和の雰囲気に癒やされる

ピザハット

直火焼テリマヨチキンとダブルチキンコンボ

「直火焼きテリマヨチキン」は、ピザの生地の上にテリ焼きチキン、コーンが乗っていて、その上からマヨネーズを絡めてあります。ピザの上には珍しい三種の食材ですが、照り焼きソースの和風な味とマヨネーズがまた新しいおいしいソースの味を作り、そこにコーンの甘い味と食感が加わるのが最高です。ボリュームがあるので食べごたえもあります。

「ダブルチキンコンボ」は、和風チキンと、チキンナゲット、フライドポテトのセットです。チキンはどちらとも衣のサクサク間が格別で、ポテトは太くフレッシュなお芋の味が特徴です。(こころ=2年女子)

溶岩石で焼いたパティがジューシー

KUAAINA(クア・アイナ)

人気のハンバーガーとポテトのセット

「クア・アイナ」はハワイで誕生したハンバーガーショップです。店内がすごくオシャレで、インスタ映え間違いなしのお店です。ハワイ発ということもあり、普通のハンバーガーではありません。なんとパティを溶岩石で焼いているそうです! そのおかげなのか、お肉がとってもジューシーでした。

この写真のようにハンバーガーがとても大きく、食べごたえがありました。ベーコンもポテトもカリカリでとってもおいしかったです。(こぱ=2年女子)