毎日のバスタイム。せっかくだったら心地よく気持ちよく過ごしたいですよね。今回は「たった100円」でいつもより快適にしてくれる100均グッズを紹介します!(高校生記者・シロクジラ=1年、セリアで購入)

ヘアケアに効果的

トリートメントコーム

お風呂で使えるコームです。ヘアゴムを取った後のブラッシングや、トリートメントを浸透させるために使えます。間が普通のコームよりも広いため、いろいろな髪質の人が使えます。 コームの柄の部分がフックになっているため、掛けて保管できます。

頭皮までスッキリ

シャンプーブラシ

シャンプーブラシ

持ちやすい形のシャンプーブラシです。シャンプーをするときにこれを頭に当て、クルクルすることで頭皮までしっかりシャンプーできます。普通のものとハードタイプで選べます。シャンプーと同時に、頭皮マッサージができるところも魅力。

水に触れてもさびない

さびないヘアークリップ

さびないヘアークリップ

洗顔やクレンジングをするとき、前髪を止めておくのに使えます。長さがあるため、普通の前髪ピンよりもしっかり止められます。金属が使われておらず、さびない素材のため、お風呂で安心して使えます!

優しく汚れを落とす

こんにゃく洗顔パフ

こんにゃく洗顔パフ

お湯で柔らかくして、洗顔のときに使うことで角質や汚れを落としてくれます。滴形なため、細かいところまで洗顔できます。ひもがついているので、つるして乾かせます。

ドライヤー時間短縮

吸水ヘアキャップ

吸水ヘアキャップ

髪を洗った後にかぶるヘアキャップです。マイクロファイバーでできているため、髪についた水を吸収してくれて、ドライヤーの時間を短くできます。ゴムがついていて、髪をまとめられます。

こまかいお掃除に最適

クリアマルチブラシ

クリアマルチブラシ

このマルチブラシは、汚れがたまりがちな爪の間、指先をきれいにできます。意外と人に見られる手先をきれいにするのに便利です。タイル磨きにも使えるので、気になるお風呂場の床の汚れもきれいにできます。

髪をツヤツヤに

マルチビタミンヘアオイル

マルチビタミンヘアオイル

髪の悩みに合わせて選ぶことができるヘアオイル。1回分の量が小分けになっているので、普段使いはもちろん、旅行先でも使えます。枝毛がある人向け、ダメージケアしたい人向けなど、悩みに合わせて選べます。

必要なアイテムをまとめて

スパバッグ

スパバッグ

水場に持っていくことができるバッグです。普段はヘアクリップやタオル、ヘアキャップなど、小物を持ち運ぶのに使えます。

マチ付きなのでたくさん入る 

温泉やプールでは、シャンプーや洗顔料も一緒に持ち運べます。

使いやすいサイズ感

シャーリングフェイスタオル

シャーリングフェイスタオ

使いやすいサイズのフェイスタオルです。顔を拭きたいとき、手を拭きたいとき、いろいろなときにサッと使えます。バスタオルにプラスして持つのがおすすめです。いろいろなデザインがあるので、好きな柄、色を選べるところがいいですね!