100円だからと侮ることなかれ。100均にはシンプルでおしゃれ、かわいくて便利なスマホグッズが豊富な品揃えで売っています。高校生でも気軽に買える、おすすめスマホの便利グッズを紹介します。(リンゴ=1年、キャンドゥで購入)

充電しながら動画が見られる

スマホスタンド

スマホスタンド

スタンドの下の空洞にケーブルを通すことで、携帯を立てられます。充電しながら動画などを見られます! ケーブルとスタンドがぶつかる心配もありません。透明なので部屋にもなじみやすいです。

本物そっくり椅子型スタンド

ミニチュアパイプ椅子

ミニチュアパイプ椅子

パイプ椅子そっくりのとてもかわいらしいスタンドです。赤、黄、緑、青、紫の5種類の色があります。ストッパーも付いているのでスマートフォンが滑り落ちることもありません。スマホを縦にしても横にしても使うことができます。

滑り止め付きで便利

クリップスタンド

クリップスタンド

幅が48~88mmのスマートフォンで使える、滑り止め付きのクリップ型スタンドです。シンプルで小さいので持ち運びがしやすく、こちらもスマートフォンを縦でも横でも立てることができます。

大きめサイズがうれしい

スマートフォン、タブレットスタンド

スマートフォン、タブレットスタンド

5段階のうちから自由に傾斜具合を決められます。大きめサイズなのでスマートフォンはもちろん、タブレットでも使うことができます。私は中学生のときから使っていますが、とても壊れにくいです!

 

 

スマホを冷やして安全に

スマホ冷風扇風機

スマホ冷風扇風機

スマートフォンの裏側に付けて風を送ることで、バッテリーの温度上昇を抑える事ができます。ゲームや動画を見ながらでもスマホを冷やすことができます。

指が痛くならない

フィンガーストラップ

フィンガーストラップ

「フィンガーストラップって指が痛くなるイメージ」と思っていましたが、これは全く違いました! 指が全く痛くならない柔らかいシリコン製なうえに、濃いめの緑がとてもおしゃれです。

ハンズフリーでらくらく

スマートフォンマグネットホルダー

スマートフォンマグネットホルダー

キッチンで料理をしながらスマホでレシピを見るとき、スマートフォンが汚れる心配がなくなります! 磁石になっているので、冷蔵庫に貼り付けることもできます。

より鮮明な写真が撮影できる

偏光レンズ

偏光レンズ

インスタ映え必須アイテム。レンズを回して乱反射光カット量を調節することができるので、被写体をより鮮明に撮る事ができます。また、クリップ型になっているので取り外しがとても簡単です。

大人数の自撮りに

広角&マクロレンズ

広角&マクロレンズ

こちらもインスタ映え必須アイテム。自撮りの際、古い機種だとみんな画角に入らない問題を解決します! 背景をより広く写せるので自撮り棒が使えないときでも簡単に皆で自撮りをする事ができます。こちらもクリップ型になっています。