みなさんはポップスピアニストのハラミちゃんを知っていますか? 明るい笑顔と知らない曲でも耳コピで弾いてしまう実力で、YouTubeの登録者数は200万人越え! 今回はお米さん(ハラミちゃんファンのこと)の私が、ライブに行って改めて実感したハラミちゃんの良さをたっぷりお届けします!(高校生記者・あかり=2年)

ピアノの確かな腕前と表現力

ハラミちゃんは絶対音感の持ち主。絶対音感とは、ある音を聞いただけでその音の高さがわかる能力のことです。知らない曲でも聞いただけで弾くことができ、時にはいくつかのリクエストをその場でメドレーにしてしまうこともあるんです!

「表現力がすごく高い」ことも、私が思う魅力の一つ。ピアノを「弾いている」というより「遊んでいる」という言葉がぴったりの演奏で、指先だけ、腕だけでなく、体全体を使って演奏される曲は、ただきれいなだけではなく、音楽の力に気づかせてくれます。

ハラミちゃんのライブグッズ

明るい笑顔とキャラクター

いつも元気で明るいハラミちゃん! Instagram には全国ツアーを行った時に食べたたくさんのおいしいものの写真も。明るくてたくさんの人から愛される性格です。

でも実は、その裏には大きな挫折もあるんです。ハラミちゃんは音楽大学出身。ピアニストを目指して大学に入学しましたが、壁にぶつかって一般企業に就職しました。ところが就職した企業でも挫折を経験。オーバーワークで体調を崩してしまい、それと同時に心も折れ、休職を決断しました。外に出られず、引きこもってしまった時期もあったそうです。

ライブのチケットにも笑顔が。この笑顔と演奏中の真剣な表情とのギャップも魅力の一つ!

それからストリートピアノに出会い、多くの人々を笑顔にしてきたハラミちゃん。ニコニコした笑顔と元気な性格で、見ているこちらも元気づけられます! 

9月には東京でライブも予定されていて、さらに自分の世界を広げていくハラミちゃんから目が離せません! みなさんもぜひ一度聴いてみてください。