小学生の頃から洋服が大好きで、「好きなときに、好きな服を着る」が私のモットーです。服を着るときに「二の腕や脚が気になる」という人も多いと思います。そこで今回は体型をカバーした「夏のおでかけファッションコーデ」を5つ紹介します! (高校生記者・mochi=1年、価格は全て不明)

海に着ていきたい!爽やかコーデ

ポイントは「同系色×シースルー」です。

トップス(WEGO)、パンツ(不明)、ワンピース(GU)、サンダル(adidas)、バッグ(不明)

ベージュのシースルーワンピースとパンツを合わせているので、トップスやサンダルは黒で引きしめを狙っています。サンダルはあえてスポーティーなものを選びました。水に濡れても大丈夫な素材なので、砂が入っても安心です。カバンは白のトートバッグを合わせました。

1枚で完璧!オールインワンコーデ

ポイントは「キレイめ×楽ちん」です。

オールインワン(NOLLEY’S)、サンダル(不明)、リュック(anello)

「今日はちょっと洋服を選ぶの、めんどくさいな……」そんなときはオールインワンがオススメです。シルエットも素敵で、色違いで買ってしまいました(笑)

色違いで購入した黒バージョン

ベージュは黒のサンダルで大人っぽく、黒は個性的なサンダルでカジュアルに。ちなみに黒いセットアップのベルトは、元々付いていたものではなく、たまたま家にあった別のものをしています。

今日はどこ行こうかな? ラフコーデ

ポイントは「ボーイッシュ×ラフさ」です。 

Tシャツ(ユニクロ)、パンツ(フレディー&グロスター)、バッグ(不明)

Tシャツにゆるっとズボン、そして歩きやすいサンダル。のんびり近くをおさんぽしたいときなどにオススメです。ちなみにこのズボンは、きれいな水色に一目惚れして買いました。何色のトップスでも合わせることができそうなので、お気に入りです。

オシャレな街でショッピング! 大人っぽコーデ

ポイントは「黒色×赤バッグ」です。

トップス(WEGO)、パンツ(フレディー&グロスター)、羽織り(不明)、サンダル(不明)、バッグ(不明)

全身モノクロでまとめているので、赤バッグをポイントにしました。パンツの花柄がお気に入りです。ちなみに、羽織りも花柄の刺繍がほどこされているので、華やかになります。少し背伸びした大人っぽいコーデです。

羽織もパンツに合わせた花柄

南国旅行に着ていきたい! カジュアルコーデ

ポイントは「柄物×シンプル」です! 

Tシャツ(不明)、パンツ(不明)、サンダル(adidas)、バッグ(不明)

特に大胆でカラフルな花柄のパンツがお気に入りです。パンツが柄物なので、Tシャツやカバンなどはシンプルなものを合わせました。全体的にキレイめなコーデなので、サンダルはあえてスポーティーなものを選びました。