桜も咲き始め、暖かくなり、外出するのに気持ちが良い気候になりました。おでかけするのに、やっぱり大事なのは服のコーデ。友達におしゃれって思われたいですよね。おしゃれ大好きな高校生記者の猫崎夜空さんに、春のおでかけコーデを紹介してもらいました。ぜひ参考にしてみて!(価格は参考値)

ふわっとスカートの柔らかコーデ

Tシャツ(C・O・L・Z・A 2480円)、スカート(r・p・s 2189円)、ブルゾン(Honeys 3619円)

全体的に寒色系で合わせて、アウターをパステルカラーにし、少し柔らかいイメージにしました。

スカートはモスグリーン色でどんな場面でも着やすく、回った際にふわっと広がるのがポイントです。サスペンダーに使用されているO字型とT字型の留め具がかわいく、また取り外して普通のロングスカートとしても着用できます。

サスペンダーを外しても着用できるスカート

トップスは使いやすい白のTシャツで、袖部分に文字がプリントされているのがシンプル過ぎずかわいいです。

アウターのブルゾンは「Honeys」のものです。カラーの種類が豊富でパステルカラー3色の組み合わせがとてもかわいいです。ロングスカートがモスグリーンと濃い色なので、上を明るめの色にすると、重くならずかわいらしい印象になります。

スウェットでだぼっとコーデ

スウェットパーカー(GLACIER 1980円)、ジーンズパンツ(しまむら 1728円)、ロングコート(r・p・s 2300円)

トップスのスウェットパーカーは厚すぎないさらっとした柔らかい生地なので着心地が良く、優しいクリーム色なのでこの先の季節にぴったりです。胸元の文字のポイントのフォントや背面にプリントされているフォトプリントがかわいいです。

スウェットパーカーは背面のプリントもかわいい

ボトムスは普通のジーンズなのですが、後ろのポケットに猫のタグがついているのがポイントです。

ジーンズはポケットの猫のタグがポイント

アウターはダボッとしたロングコートで、スウェットのクリーム色とよく合うライトグリーンです。どんなコーデとも合わせやすく、少し大人っぽい印象になります。

ショートパンツと白Tでカッコかわいく

Tシャツ(C・O・L・Z・A 980円)、ショートパンツ(C・O・L・Z・A 約1980円)、シースルー(axesfemme 約5390円)

デニムのショートパンツにトップスは白のTシャツのシンプルコーデです。温かい日のちょっとしたショッピングなどのおでかけのときにオススメのコーデです。

トップスのTシャツは背中面にパンケーキのデザインがプリントされているのがポイントです。

Tシャツの背面のプリント。パンケーキのデザインがオシャレ

シースルーのアウターは、腰に巻くことでスカートのようになり、カッコかわいく仕上がります。

アウターを腰に巻くのもオススメ

「足を出す自信がない!」という人も多いと思いますが、ショートパンツスタイルは高校生のうちにしかできないファッションだと思い、今の自分にしかできないコーデとして、長いパンツではなくあえてショートパンツを選びました。

レーシーなチョコレートカラーワンピ

アウターを腰に巻くのもオススメ

このワンピースは通販での販売を中心にしている「Favorite」のワンピースです。

チョコレートカラーのワンピースは袖にレースが使用されており、袖口がリボンの形になるのがとてもかわいいです。ワンピース単体だけでもかわいく仕上がるので気に入っています。

袖口の形がお気に入り

「axes femme」のレースアップブーツは横にレースが入っており、チャックの部分についている蝶の飾りがかわいいです。

ハリポタコーデはUSJ行くときにもオススメ

ブラウス(axesfemme 5390円)、スカート(axesfemme 7590円)、カーディガン(axesfemme 6490円)

「axes farm」とハリーポッターがコラボした服のコーデです。グリフィンドールとスリザリンをイメージした2カラーで展開しています。

中には同じく「axes femme」のブラウスを着用しており、全体的にかわいくなりすぎるので、リボンはあえてネクタイのように結んでいます。

カーディガンの胸元にはホグワーツの校章が入っており、前立てや裾に入っている濃い緑と灰色のラインがポイントとなっています。またスカートの裾にはホグワーツのそれぞれの寮の紋章が入っています。

スカートの裾にはホグワーツのそれぞれの寮の紋章が

特別なときはもちろん、USJにでかけるときに着たいコーデです。(高校生記者・猫崎夜空=3月卒業)