私が紹介するのは、全員が関西出身のアイドルグループ「ジャニーズWEST」です。現在、じわじわと人気を上げている彼らの「知らなきゃ損」な魅力をお伝えします!(高校生記者・りぃ=2年)

キラキラ王子様系でないアイドルの魅力いっぱい

ジャニーズWEST

メンバーは、重岡大毅さん、桐山照史さん、中間淳太さん、神山智洋さん、藤井流星さん、濵田崇裕さん、小瀧望さんの7人。全員の個性が強く、ここでは紹介しきれないほどです。

チームワークが抜群

そんな彼らの最大の武器はチームワーク。それがよく分かるのは、TBSで毎週火曜日の11時56分から放送されている「パパジャニWEST」です。

ジャニーズWESTが「1日限定パパ」として子供たちのお世話をする番組で、毎回メンバーのさまざまな一面が垣間見えます。台本が一切無いのにしっかりと番組として成り立っていて、普段物静かな私の父も声を上げて笑いながら見ています。

多彩なジャンルのパフォーマンスに魅了

もう1つの魅力は、ライブでのパフォーマンスです。

みんなで盛り上がれる曲から、激しいダンスのEDMから、ゴスペラーズさんがプロデュースした圧巻のバラード、そして完成度の高いコントまで。ライブに行くと振り幅の広さに驚かされます。

3月に配信されたジャニーズの各グループがYouTubeを通してライブを行う「Johnny's World Happy LIVE with YOU」でもその様子を見ることができます。ジャニーズ WESTは下の動画の16:45から出演しているのでぜひ見てみて下さい!

ファンと同じ目線で進んでくれる

「盛り上がれんのか!」「俺ら次第や!」

これは、ジャニーズWESTが毎回ライブの前に行う円陣での掛け声です。ジャニーズらしいキラキラ王子様とはまた違い、ファンと同じ目線で進んでいこうとしてくれる彼ららしい言葉に、初めて聞いたときに心が震えました。

コロナ禍で少し先の未来も不安になってしまう今、ぜひジャニーズWESTの「証拠」を聴いてみてください。きっと心が軽くなります!