オススメのアーティストを高校生記者のもりこさんに教えてもらいました。

今夏デビューした注目のK-POPグループ

TREASURE

皆さん、「TREASURE」というアーティストを聞いたことがありますか? まさに宝物のような、とにかくかっこいいK-POPのボーイズグループです。2020年8月7日にデビューし、メンバーは12人で、そのうち4人が日本人です。

世界的に人気があるガールズグループ「BLACKPINK」を輩出した事務所が手掛けるアーティストということもあり、関心や期待が集まっています。

TREASUREの1stアルバム

オーディション番組「YG宝石箱」から誕生しました。練習生たちが歌やダンスを評価されてメンバーが決まるサバイバル番組です。

デビュー日に発売された1stシングルアルバム「THE FIRST STEP:CHAPTER ONE」はたった2日で事前注文10万枚を突破したそうで、今ノリに乗っています。

私が一番好きな曲は「BOY」です。私はこれでTREASUREにハマりました。曲も、歌詞も、キレッキレで揃ったダンスもかっこいいです!

テストで落ち込んだり、親とけんかしたり、将来について悩んでいるときに、この曲を聞くと、歌詞に励まされます。勇気づけられる良い歌詞がたくさんあります。

まだデビューしたばかりなので、曲はまだ少ないですが、かっこいい曲からバラードまであるので、ぜひ聞いてみてください。少しでも気になったそこのあなた! トゥメ(TREASUREMAKER…TREASUREのファンたちのこと)になってみませんか?(高校生記者・もりこ=1年)