「JO1」というグループをみなさんは知っていますか? 約6000人の応募の中から累計約6500万の投票で選ばれた11人のイケメングローバルアイドルグループです。そんなJO1の魅力を紹介したいと思います。(高校生記者・ニア=1年)

仲良し11人、見てるだけで笑顔になれる

JO1 

JO1の1st、2ndシングルと表紙の雑誌

JO1は「PRODUCE 101」という韓国の人気オーディションシリーズの日本版で結成された男性アイドルグループです。

11人いるメンバーを紹介します。()の中は愛称です。

大平祥生(しょせ)、川尻蓮 (蓮くん)、川西拓実 (たくみ)、木全翔也(きまた)、金城碧海(スカイ)、河野純喜(じゅんき)、佐藤景瑚(けいご)、白岩瑠姫(るき)、鶴房汐恩(つるぼう)、豆原一成(豆ちゃん)、與那城奨(奨くん)の11人です。

すごく仲が良く、見ているだけで笑顔になれます。

質の高いダンス、表現力あるボーカル、かっこいいラップ

彼らはオーディションに応募した段階でダンスも歌も未経験だった人もいます。ですが、決して妥協せずに他の参加者たちと支え合ってるのです。

他のアイドルにはない、全員が奇麗に揃った質の高いダンスと他のアーティストに負けないくらいの表現力のあるボーカル、そしてめちゃくちゃかっこいいラップ……全てが魅力的なグループとなりました。

最年少と最年長で年齢に差があります。にもかかわらず、みんな練習のときにはちゃんと言いたいことを言うことができるそうです。それがいいパフォーマンスに繋がっているじゃないかなと思います。

登下校の時に必ず聞く

私が一番お薦めなのが最新曲の「OH-EH-OH」(通称・オエオ)という楽曲で、夢を追いかける全ての人に向けたものです。

サビ前の「戸惑うことなんてないから 迷わないで この手を繋いで 離さないで 輝くあの空へ」という歌詞が一番好きです。「輝く未来に向かって一緒に向かっていこう!」と背中を押してくれている感じがして、学校の登下校のときに必ず聞いています。

みなさんもぜひ聞いて、JO1の虜になってください!