オススメのYouTuberを高校生記者のマリーナさんに紹介してもらいました。

JPOPやKPOPのダンスパフォーマンスをプロが解説

ARATA DANCE SCHOOL 

あなたは好きなアイドルやアーティストのダンスパフォーマンスの素晴らしさを、上手に言葉で言い表せずに悔しい……という体験をしたことがありますか? 特にダンス未経験者に多いのではないかと思います。

ARATA DANCE SCHOOLのARATAさんは、自身のダンス知識と経験からこの問題を解決してくれます。

圧倒されるようなダンスパフォーマンスに心を動かされて、私は「SixTONES」というグループを好きになりました。しかし、知識がないため、その魅力を言語化できずに友達に話す際などにもどかしく感じていました。

「なぜこのダンスが好きか」納得できてモヤモヤ解消

そんなときに知ったのがARATAさんの動画でした。JPOP、KPOPのアーティストさんのDance Practice動画をメインにパフォーマーの魅力をダンス的な視点から的確な表現で解説してくださり、自分の中で「なぜ良いのだろう、なぜ好きなのだろう」というもやもやとしていた思いが晴れるのです。

その上、ダンスの視点から考える「その人の人物像」も導き出してくれます。ファンであれば納得することも多くあるし、知らないアーティストであればより深く魅力を知ることができます。

他にもMVやテレビ番組などのリアクション動画もアップしています。動画のラインナップがとてもバラエティに富んでいて、飽きることがありません!

ARATAさんの動画は私たちのアーティストに対する理解を深めてくれる、いわば架け橋のような存在です。ぜひ、あなたのお気に入りのパフォーマンスをコメントでリクエストしてみて、好きなアーティストの魅力に浸ったり、新しいアーティストの魅力を発掘してみてはいかがですか?(高校生記者・マリーナ=2年)