オススメのアーティストを高校生記者のちーちゃんに教えてもらいました。

パフォーマンスに圧倒 握手会の対応に感動

欅坂46

私の好きなアーティストは「欅坂46」です。

デビュー曲の「サイレントマジョリティー」のMVを見たとき、衝撃が走りました。その歌詞や振り付けに今までのアイドルのイメージが崩れたんです。

笑わないパフォーマンス、バラエティ番組での笑顔 ギャップが良い!

世間的に「笑わないアイドル」というイメージが付きがちですが、欅坂46のレギュラー番組ではメンバーの笑顔なども見られ、パフォーマンスとのギャップがあります。

私はいつしか握手会まで行くようになりました。どのメンバーも丁寧に笑顔で握手してくれてとてもうれしかったです。至近距離でアイドルを見るのが初めてでオーラがあってとても感動しました。

ストレスが溜まる、人間関係がうまくいかない時に聴く

私は「ガラスを割れ」、「誰がその鐘を鳴らすのか」、「不協和音」が好きです。「ガラスを割れ」は気合を入れるとき、「誰がその鐘を鳴らすのか」は諦めそうになったとき、「不協和音」はとにかくストレスが溜まったり、人間関係がうまくいかなかったときに聴いています。

欅坂46は曲の歌詞がとても心に響くものが多いです。シングルだけじゃなくてアルバム曲もぜひ聞いてみてほしいです。歌番組で見せるパフォーマンスにはいつも圧倒されます。ここまで見入ってしまう女性アイドルは初めてでした。

どうしても「平手友梨奈さん」ばかりにフォーカスされがちですが、他のメンバーもそれぞれ個性があるのでいろいろな方々に知ってもらいたいです。

パワーアップする彼女たちに期待

7月に改名を発表し、9月からはドキュメンタリー映画の公開が始まりました。映画も観ましたが、「やはり欅坂46の世界観を出すのにはたくさんの努力や苦悩があって今の状況になったんだな」と思いました。また改めて芸能界でやっていく中でたくさんの人の期待に応えることの喜怒哀楽が感じられました。

魅力たっぷりの欅坂46が改名し、より一層パワーアップすることを楽しみにしています。(ちーちゃん=3年)