オススメのYouTuberを高校生記者のしらたきさんに紹介してもらいました。

実力派の仲良し3人組歌い手

肉チョモランマ

「せ〜の、肉チョモ〜!」の掛け声でおなじみの大人気YouTuber、肉チョモランマ。ユニークな企画と、画面越しでも伝わる仲の良さでどんどんと登録者数を増やしています。

そんな彼らは、3人共に超実力派の「歌い手」です! 歌い手とは主にニコニコ動画やYouTubeでボーカロイド曲などのカバー、「歌ってみた」をあげているアーティストのことです。中にはメジャーデビューをしている人もおり、最近ではテレビなどでもよく取り上げられています。

肉チョモランマの3人はその中でも実力派として有名な「歌い手」なのです。肉チョモランマのYouTubeチャンネルにあがっているofficial髭男dismさんの「Pretender」の「歌ってみた」動画は現在216万回以上再生されています(2020年7月時点)。いつもの元気な肉チョモのイメージとは正反対の美しい歌声に魅了されます。

それぞれ特徴的な歌い手であるからこそ、それぞれの歌声を引き立たせあっているような「歌ってみた」動画です。

歌い手好きにはたまらない企画動画がたくさん

人気の歌い手3人のグループだからこそできるような企画もたくさんあります。アカペラカラオケ企画や歌い手の裏側事情、有名なボカロPさんなどにインタビューする企画は歌い手ならではの内容だと思います。

中には、Geroさんのワンマンライブに乱入して別の曲を勝手に踊るという破天荒な企画もあり、その高い企画力でいくつ動画を見ても決して飽きません。歌以外の企画ももちろん抱腹絶倒の面白さです!

私は元々歌い手が大好きだったのもあって、肉チョモランマの動画はあがるたびにすぐ見ていて、3人の歌ってみた動画を聴きながら毎日登校しています。彼らの明るいテンションと歌声には毎日元気をもらえます!

皆さんもぜひ、肉チョモランマの動画を見てみてください!(高校生記者・しらたき=1年)