オススメの漫画を高校生記者のキノさんに紹介してもらいました。

かっこいいのにドジ、そして冷静

『クールドジ男子』那多ここね著(ガンガンコミックスpixiv、1000円=価格は1巻、税抜)

『クールドジ男子』は、題名の通りクールな見た目で、実はぬけている男子4人が主人公です。ドアの開閉時に「押す」と「引く」を間違えたり、ボタンを押すと青に変わる信号の前でボタンを押さずにただ立っていたり……。かっこいいのにドジで、ドジをしても冷静です。

『クールドジ男子』那多ここね著(ガンガンコミックスpixiv、1000円=価格は1巻、税抜)

主人公たちはそれぞれ個性的で面白いです。なかには私の親友によく似たキャラクターもいました。高校生でドジをするけど、なんとか強がるキャラ設定で、特にかわいくて、親しみを感じました。彼らは、それぞれドジをしたときの反応がまったく違います。

私はこの漫画を通して、ドジをしたときの反応として「恥ずかしがる」「開き直る」以外にもあるということを知りました。誰しも失敗はするものです。皆さんもドジをしたときの反応や対処を、新たに学べるかもしれません。

日々の癒やし、取り乱さず前向きな姿勢がクール

この漫画は私に、日々の活力をくれます。まず、オールカラーで明るくて落ち着いた絵にも癒やされます。

また主人公たちのキャラが魅力的です。彼らは進路や自分の強みがないことなどに対し、少し不安に思っています。ドジをして、落ち込むこともあります。しかしどんなに盛大にドジをしても、あまり取り乱さず前向きに捉えようとしています。そこがとてもクール、かっこいいです。

この漫画を読んでいるうちに、いつのまにか気持ちが前向きになっていました。皆さんも漫画を読んで充電しませんか? 現在、以下のページで無料公開中です。(高校生記者・キノ=1年)

https://comic.pixiv.net/works/5796