オススメのYouTuberを高校生記者のさよさんに紹介してもらいました。

早稲田大主席卒業、TOEICスコア900の秀才YouTuber

ブレイクスルー佐々木

今人気急上昇中の「ブレイクスルー佐々木」というYouTuberをご存じでしょうか。

彼は一言でいえば、早稲田大学「主席卒業」という圧倒的な実力を持った高学歴YouTuberです。しかもそれだけではなく、高校2年生以降は学年1位。大学の学科内では全学期学年トップ。TOEICのスコアは900/990など、輝かしい実績の持ち主です。

お笑い要素ありの短め動画、隙間時間にさっと見られる

ここまで見ると、「めちゃ頭良くて、話長めのお堅い感じの教育系YouTuber?」と思う人もいるかもしれません。ですが、全くそんなことはなく、お堅いというより、むしろお笑い要素が含まれている、面白いYouTuberです。確かにとても頭が良いのは合っています(笑)

また、内容はどれも5分以内の短めの動画ですが、日々ためになる情報をテンポ良く、わかりやすく教えてくれます。字幕があるので消音でも見られるし、しっかり編集されているので、ちょっとした休憩時間にさっと見られます。

勉強法やライフハックも教えてくれる

特に私は「早稲田主席直伝の〇〇」がお薦めです。「7回読み勉強法」や「40秒勉強法」といった、勉強するときに役立つ方法だけでなく、「早起きの秘訣」や「やる気と1秒の法則」など、心理学的要素も含まれていて、生活の中で感じる心理的不安を解消してくれます。メンタリストDaiGoさんや、はなおでんがんさんが好きな人にはお薦めのYouTuberです!(高校生記者・さよ=2年)