オススメのアーティストを高校生記者のこっぺぱんさんに教えてもらいました。

かわいいとかっこいいを両立するアイドル

末吉9太郎

私が紹介したいアーティストは、末吉9太郎さんです。

アイドルグループ「CUBERS」のメンバーでありながら、「アイドルオタクよしえ」のキャラクターでも若者に絶大な人気を誇る、スーパーアイドルなのです。ファンからは、「9ちゃん」の愛称で親しまれています。今日はそんな9ちゃんの二つの魅力を紹介します。

まずは、プロ意識の高い「アイドル」としての魅力です。歌や踊りは「かっこいい」と「かわいい」の両方を兼ね備えていて、何より豊かな表情に引き込まれます。また笑えるトークや笑顔でファンを元気づけてくれます。

9ちゃんはかわいいキャラだと思われがちなのですが、ライブやイベントでトークから曲に入るときに、一気にパフォーマンスのスイッチが入ります。かっこいい9ちゃんになる「ギャップ」が彼の一番の魅力だと思っています。

そして何より、CUBERSとファンのみんなを心から愛してくれている9ちゃんが大好きです。

アイドルおたくが思わず共感

次は、ついついハマる「アイドルオタクよしえ」の魅力です。

そもそも、「アイドルオタクよしえって誰?」と疑問に思った人もいるかと思います。実はよしえとは、9ちゃんのキャラクター。「アイドルのオタクをしている女子」という設定です。

9ちゃんの代名詞は「アイドルオタクアイドル」。アイドルオタクあるあるをリアルに再現している動画は、SNSで大人気となっています。

多くの若者がよしえにハマってしまう理由は、「再現度の高さ」や「耳に残るオタク用語の豊富さ」があげられます。よしえには「まもる」という推しがいるのですが、私のようなオタク女子ならよしえの言動に共感すること間違いなしです。

またオタク用語には、「それなー!」、「沸いたー!(=興奮状態を表す)」や「食費は押さえろ推しに積め(=お金は推しに貢ぐためにとっておけの意)」などがあります。

9ちゃんは魅力であふれた最高のアイドル。みなさんもぜひ推してください!(高校生記者・こっぺぱん=2年)