他の高校生に紹介したいYouTuberを高校生記者のSaeさんに紹介してもらいました。

パン作りの動画が人気

YouTuber「はるあん」さん

新型コロナウイルスが流行している現在、おうち時間を楽しんでいる人も多いと思います。おうち時間を充実させるのに、料理をしてみませんか。

「料理」を通じてすてきなひとときを届けてくれる私のおすすめYouTuberを紹介します。料理系YouTuberのはるあんさんです。現役女子大生でありながら、料理本も出版している大人気YouTuberです。

はるあんさんのレシピでSaeさんが作ったパン

シナモンロールやガトーショコラなどのスイーツ系から、パスタや焼きおにぎりなどのご飯系まで、幅広いレシピを紹介しています。特にパン作りの動画は大人気で、ハムチーズパンや塩バターパンなど、さまざまなパンの動画があります。

材料や手順もわかりやすく初心者でもOK

オススメポイントは、上手に作るためのコツはもちろん、少し手を抜いても良いポイントも教えてくれることです。料理やお菓子作りはとっても楽しい作業ですが、すべてに気を配っていては疲れてしまいます。

しかし、はるあんさんのレシピは、気をつけるべきこととざっくりで良いことの緩急がついているので、疲れることなく楽しく作ることができます。

また、材料や手順もとても分かりやすいので、料理初心者の人でも気軽に作ってみることができます。料理経験者だけでなく、これから料理を始めたいと思っている方にもオススメです。

YouTubeは楽しい動画をみるツールだと思っている人は多いのでないでしょうか。もちろん、正解です。しかし、YouTubeを通じて趣味を充実させ、自分磨きをすることもできます! はるあんさんの動画を通じて料理を楽しんでみませんか。 (高校生記者・Sae=3年)