バレンタインのプレゼントは、中身だけではなく、ラッピングも大切です! 見た目がおしゃれだと、もらったときテンションが上がりますよね。そこで、簡単に高見えラッピングができる100均アイテムを紹介します。(かーびぃ・2年)

紙コップ

簡単かつ安く済ませたいなら、紙コップでラッピングするのがおすすめです。

紙コップの上に、折り紙やワックスペーパーなどを貼り付けると、まるでじゃがりこのようなポーションラッピングができます!

また、穴をあけてヒモを通せば、バッグのようになって、かわいく仕上がります。

安く簡単にラッピングできる

透明袋

中身を見せたいなら、絶対にクリアーバッグがおすすめ。

柄物はセンスが問われて、うまくいかないことが多いです。なので、私は無地の方が断然おすすめです。

リボンと組み合わせると、まるでお店の商品かのようなクオリティに仕上がります!

リボンと組み合わせてまるでお店の商品のように仕上がる

クラフト袋

中身をたくさん入れたい人にオススメなのは、クラフト紙袋ラッピングです。

このラッピングのいいところは、さまざまなアレンジができるところです。

クリップで留めるだけでも、穴をあけてヒモを通してもかわいいです!

絵が得意な人は、何か描いてみると華やかになり、特別感が出るかも!

 
クラフト袋でさまざまなアレンジが楽しめる

テトラパック(折り紙)

オシャレな折り紙を使って、大量にラッピングができます。

今回は、Seriaのデザインペーパー(ウォーターカラー)を使用しました。

このテトラパックラッピングは、2分の1の大きさで1個作ることができます。

作り方は、袋状にした折り紙にお菓子を入れて、口を反対に潰すようにとめるだけです。

小さなチョコレートやキャンディーなどを渡すのにおすすめです!

折り紙で大量にかわいいラッピングができる

レースペーパー

100均で買える高見えアイテムといえば、レースペーパーです。

100円ショップの製菓用品コーナーに置いてあることが多いです。

これだけではラッピングできませんが、クラフト紙などと組み合わせれば、簡単にオシャレなラッピングが完成します。

レースぺーパーで高見えラッピング