セブン‐イレブンの「直巻おむすび たらこバター醤油」(税込み192円)がおいしいとSNSで話題です。昨年も似た商品が販売されていて、リニューアルして再登場しました。

たらこバター醤油おにぎり

醤油の香ばしさとバターの甘みがマッチ

たらこと相性が良いバター醤油を組み合わせた、しっとりのりのおむすびです。一口食べると、醤油の香ばしさと、バターのほんのりとした甘みがマッチしていました。しっとりしたのりがご飯の味を引き立ててくれます。たらこの量も程よく、最後までおいしく食べられました。(高校生記者・さつき=2年)

さつき 東京都在住。剣道部、文化祭実行委員会所属。数学が得意。趣味はYouTube鑑賞で、古森もぐさんが推し。将来の夢は患者さんに寄り添える医師になること。

「高校生記者」になろう!

高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。

「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます! 

あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?

今すぐ「高校生記者」に応募しよう【応募フォーム】
※現役高校生のみ、選考あり。地域不問。好きな時に自分のやれる範囲で活動できるので、勉強や部活と両立できます。