Adoさんの新曲「エルフ」は、TBS系 ドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」の主題歌です。Adoさんと言えば力強いイメージがありますが、この曲では繊細な感じで今までにないような表現をした歌声が印象的です。

背中を押される感覚に涙

自分の生き方を肯定し、ともに模索してくれるような曲だと思います。自分を信じて突き進むのは難しく、時には間違える時もある。それでも「大丈夫だよ、信じてるよ」と背中を押されているような感覚がして、自然と涙があふれてきました。

別れをテーマに、「~しなさい」という言葉で力強く鼓舞する歌詞には、「これから前を向いて進むあなたを心から尊敬し、応援します」というメッセージが込められているように感じました。(高校生記者・藤咲花佳=3年)

藤咲花佳 放送部所属。その他にもいろいろな活動に手を出している。趣味はハンドメイド。体育委員だが体育はそこまで好きではない。

「高校生記者」になろう!

高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。

「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます! 

あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?

今すぐ「高校生記者」に応募しよう【応募フォーム】
※現役高校生のみ、選考あり。地域不問。好きな時に自分のやれる範囲で活動できるので、勉強や部活と両立できます。