高校生新聞では、多くの高校生記者が記事を書いています。今回はあまぐりさん(2年)がお気に入りコスメを紹介します。
韓国ブランドtfit(ティーフィット)の「トレンスルーセント セット フィニッシュパウダー」をおすすめします。SNSでは「テカらない」と話題のコスメです。脂性肌向けのパウダーで、毎日愛用しています。

色は5種類あり、私はホワイトを使用。他にはスキンベージュ、グリーン、ラベンダー、ベビーピンクが展開されています。細かい粒子が肌に密着し、夜になっても崩れません。サラサラ肌を一日中キープできます。きれいに毛穴を隠し、マットな肌に仕上がります。友人にもすすめたところ、とても気に入ってくれました。
- あまぐり 東京都在住。陸上部のマネジャー。倫理が得意。趣味は音楽を聴くこととアサイーボウル巡りをすること。サンリオと韓国が大好き。
「高校生記者」になろう!
高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。
「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます!
あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?
今すぐ「高校生記者」に応募しよう【応募フォーム】
※現役高校生のみ、選考あり。地域不問。好きな時に自分のやれる範囲で活動できるので、勉強や部活と両立できます。