連続テレビ小説「おむすび」(NHK、毎週木曜午前8時~ほか)は、「平成」を舞台に物語が進み、平成ギャルもたくさん登場するドラマです。

同世代の主人公に共感できる

今までの朝ドラは、実在の人物をモデルにした伝記だったり、時代が昔だったりして「少し難しいなあ」と感じ、見ていませんでした。

しかし、「おむすび」は、女子高生の恋愛や友情、家族愛などが描かれ、温かい内容でとても面白い。特に、主人公・結の家族との微笑ましい会話や、思春期ならではの反抗など、今高校生の私たちが共感できるところが満載です。

普通の高校生・結が、これからどんな風に栄養士という夢を見つけて奮闘していくのか楽しみです。(高校生記者・にゃー=2年)

にゃー 埼玉県在住 将来の夢は建築家になること。 好きな教科は数学。 推しは乃木坂46。最近ハマっていることはヘルシーな朝ごはんを作って食べること。ココア蒸しパンがおすすめ。

「高校生記者」になろう!

高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。

「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます! 

あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?

今すぐ「高校生記者」に応募しよう【応募フォーム】
※現役高校生のみ、選考あり。地域不問。好きな時に自分のやれる範囲で活動できるので、勉強や部活と両立できます。